※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
お仕事

子供の保育園の都合で朝の勤務が難しい女性が、児童館の仕事に応募するか悩んでいます。希望の時間で働けるか不安で、どうすべきか迷っています。

仕事についてです。私は学校関係の仕事で子供たちが春夏冬休みで学校に来ていない時は休みです。その為夏休みなどは1カ月仕事休みです。一緒に働いている方が春夏冬休みの間だけ児童館で働いていて毎年その募集がくるんですが今年もその募集が来ました。私は去年の7月から今の職場なので話を聞いてやってみたいと思ったのですが…
勤務時間が朝7時半〜夜7時までで早番遅番出来る人がいいみたいです。私は息子がいて保育園の時間の関係上7時までは働けないし、シングルで実家暮らしですが皆んな働いているので迎えに行ける人もいません。
市内の募集してる所で希望の場所が選べるのですが人数が多い所だと希望の時間ができるかも〜と一緒に働いている人に言われました。市で募集しているものなので担当の方に電話して聞いて見たところ「シフトは現場に任せてるので時間の指定はできませんが希望は聞いてくれると思います。」と言われました。応募してもいいのですが希望の時間だけ働けるならやりたいと思ってます。応募する前にわかればいいのですが先程も言ったように担当の方にシフトは現場に任せてると言われてしまった以上何も聞けないので応募しようか迷っています。もし配属されてから希望の時間だけではできないと言われたら私もできないしあっちもにも迷惑かかるしで…1番は希望の時間できればいいのですが締め切りが来週の金曜日まで悩んでいます。
皆さんならどうしますか?説明が下手でわかりづらかったらすみません💦

コメント

さるあた

やってみたいと思うなら私なら応募してみます。
それで面接のときにこの時間までは働けないと伝えて、ダメなら諦めます。
面接とかはありますよね?

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😊
    実は保育士の資格を取りたくてその為の実務経験の時間を少しでもほしくてやりたいんですがちょうど春夏休みだけの募集なのでやってみたくて💦
    面接とかはなく配属先が決まったら働く日から出勤とゆうような感じみたいです💦

    • 2月22日
anemone❁.。.:*✲

応募して面接で希望を伝え、あとは先方に任されたらいいと思います。

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😊
    市役所の方に電話して聞いていただけますか?とか聞いたら聞いていただけるんですかね💦それか自分で直接電話するとかありですかね💦
    面接とかは特になく配属先が決まったら働く日にその児童館に初出勤みたいな感じのようです😅

    • 2月22日