※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭を歯にぶつけました。赤くなっていますが、機嫌は悪くないようです。心配ですが大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月なんですが、先程縦抱きをしていた時に頭が私の歯にごつんと当たりました💦口は閉じていたんですが、当たった部分が赤くなってます。特に泣いたりとか、機嫌が悪いとかはないんですが、心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

みさ

そう言うこと今でもよくありますよ!
特に異常がなければ大丈夫だと思います😊

• 凛

安心しました😭返答ありがとうございます☺️

• 2月21日
まーみー

全然問題ないと思います😂
むしろなおさんの歯🦷大丈夫ですか?
うちの子は石頭なのか、私の口にガンガンぶつけてきて、口内炎だらけになってます😂

• 凛

安心しました😭私の心配までありがとうございます😊歯、何とか大丈夫です❗
    まみむさんこそ、口内炎大丈夫ですか?💦口内炎、じみーに痛いですよね💦

• 2月21日
  • まーみー

まーみー

授乳中って免疫落ちてるからなかなか治らないんですよね😂
    頭突きっ子だったらなおさんもいつか同じ目にあうかもしれないので注意してください🙄笑
    しかし、お子さんの心配されててすごいと思いました✨

• 2月21日
  • 凛

まだ首が座ってないので、ゆらゆらしています‼️ほんと頭突きっ子だったら、、、(笑)
    始めての育児で不安だらけなだけですよ💦

• 2月21日
ママリ

私も娘が0歳の時よくありましたよ😭
私の場合は歯が当たってしまって
当たった部分が赤くなってしまって
その時はすごく心配で調べたり
病院つれてこうかとかすごく
悩みました😭娘もけろっとしていたので
様子を見るにしたのですが
全く問題なかったですよ💓
はじめての育児って些細なことでも
ほんとに不安になりますよね😭

• 凛

回答ありがとうございます😭同じ様な方がいて安心しました😭
    ほんと始めての育児は些細なことで不安になります💦これからまだまだ色んな事があるんでしょうね😁💦

• 2月21日
(˘ω˘)

首座ってないと唐突に頭突き食らうんで気をつけて下さい!
当の本人は気にもしてません🤣

• 凛

はい‼️気をつけます☺️ほんと当の本人は気にもしていないですね(笑)

• 2月21日