※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ☆
子育て・グッズ

生後17日の息子の乳児湿疹について、ベビーワセリンを塗っていますが、オススメのローションや対策を教えてください。

生後17日の息子の顔に乳児湿疹がポツポツでてきました(´._.`)お風呂後にベビーワセリンを全身に塗ってますが、オススメのローションや対策あれば教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ままちゃびん

病院でもらう塗り薬が一番効きました😊

• りりぃ☆

りりぃ☆

回答ありがとうございます😊
    酷くなるようなら病院に行った方がいいですよね😭

• 2月21日
もえ

生後2週間のとき、うちの子もでました😭産院からはなにもしなくていいといわれましたが、結構ひどかったので、小児科で塗り薬もらい、しばらくしたら治りました☺️少しなら保湿したりでいいと思います✨

• りりぃ☆

りりぃ☆

皮膚科ばかり考えていましたが小児科でもお薬もらえるのですね💊🙌🏻
    これ以上酷くなったら受診しようと思います!!

• 2月21日
  • もえ

もえ

新生児の時は小児科かなぁ~と思い、小児科いきました☺️
    3ヶ月の頃また湿疹ひどくでて、その時は皮膚科に行きましたが、皮膚科でいただいた塗り薬の方がすぐ治りました💦
    新生児の時だったから、弱いお薬だったのかもしれません😭
    早く湿疹良くなりますように✨

• 2月21日
  • りりぃ☆

りりぃ☆

そうなんですね😊詳しくありがとうございます💓湿疹の経過を見てどちらか受診しようと思います☺️

• 2月21日
はじめてのママリ

うちの子は脂漏性湿疹だったので保湿やめてお風呂でよく洗ったらだいぶ綺麗になりましたよ!

• りりぃ☆

りりぃ☆

湿疹にも種類があるのですね💦💦
    ご自身で判断出来ましたか??😫酷くなるようだったらきちんと病院に行って見分けてもらってきます!!

• 2月21日
ママリ

肌によっては合う、合わない、あると思いますがうちはアトピタクリームを塗ったら一気に良くなりました🤗ずっと塗り続けていますがもちもちツルツルお肌です😊💓

• ママリ

ママリ

西松屋や薬局に売ってます😊

• 2月21日
  • りりぃ☆

りりぃ☆

アトピタクリーム聞いたことあります!!試してみたいです!!薬局覗いてみます☺️

• 2月21日

乳児湿疹だとワセリンは良くないて言われました(^^)💦
蓋をしてしまうからって💦
乾燥のガサガサとかかぶれには、ワセリンは良いみたいです🎵✨

娘は乳児湿疹は、石鹸(泡)で洗い清潔にしていたら治りました✨その頃は、色々塗るのが怖くて保湿とかもしてませんでした💦

• りりぃ☆

りりぃ☆

わわわ!そうなんですね💦💦
    産科で保湿が大事って言われたものでしっかりめに塗ってましたー😂
    ちゃんと診てもらって正しい対応した方がいいですよね😭🙌🏻

• 2月22日