※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どまっち
子育て・グッズ

実家にアイコス喫煙者がおり、新生児への影響が心配です。具体的な影響や対策について教えていただけますか?

里帰り先の実家に、
アイコス喫煙者が2人います。

アイコスの煙だったり
吸った直後の吐く息だったり
新生児になにかしらの影響など
ありますでしょうか?

大人のあたしが匂いに敏感になるくらい
吸った直後に赤ちゃんへ近付いてくる為、
新生児突然死症候群や、
呼吸機能への影響が心配です。

ご存知な方がおられたら
教えていただきたいです!!

コメント

ひまわり

影響は、少なからずありますよ。タバコですから…

sleepingbeauty

アイコスなら、副流煙とかないので大丈夫です😉

れあまま

旦那はアイコン喫煙者です。
吸った直後にはこないでといってますし、うがいもしてと伝えてました。
臭いが普通のタバコに比べて少ないだけでニコチンの量は一緒です。
吸った直後には近づくのはやめてもらった方がいいですよ。

• れあまま

れあまま

赤ちゃんがアイコスを使う大人の近くにいると、ぜんそくや気管支炎などの呼吸障害に陥るリスクがあるといわれています。呼吸器官が丈夫な子どもでも危険なので、生まれつき呼吸器官の機能が弱い子どもや、まだ免疫が弱い赤ちゃんなどはダイレクトに影響を受けてしまう恐れがあります。
    アイコスはたばこから出る有害物質がほとんどカットされていますが、完全にカットされているわけではないので、多少は有害物質が出てしまいます。その少しの有害物質でも、まだ体が出来上がっていない赤ちゃんにとっては大きな有害物質です。赤ちゃんがぜんそくや気管支炎にかかると頻繁に症状が出てしまうので避けたいです。

SIDS(乳幼児突然死症候群)の危険も少なからずあります。

• 2月21日