※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園の未満児クラスに入る子供が脱ぎ履きが苦手で、オススメの靴や上履きを探しています。

四月から幼稚園の未満児クラスに入園します。
自分で靴を脱ぎ履きする意欲が全くなくて🙄
幼稚園に向けて、上履きと靴を買って
練習しようと思うのですが…

脱ぎ履きしやすいオススメの靴、上履きがあったら
ぜひ教えてください!

コメント

子どもの靴だと、かかと部分に、履く時に手で持ちひっぱれるようなものがついていると思います。そこに輪っかになるように紐やゴムを通してつけて、子どもが持ちやすくしてあげるといいと思いますよ。
娘が通う幼稚園では、入園してしばらくは、自分で脱ぎ履きができない子はそのようにしてください、とすすめていました。説明の写真貼ります。

マジックテープがついた上履きも見たことがありますが、上履きはどれも履きやすさにそれほどの違いはないんじゃないかなって思います。

• もも

もも

ありがとうございます!

幼稚園で細かく指定してくれると逆にありがたいですね✨
    わたしもかかとにつける名前付きのゴムを購入したのでつけてみたいと思います!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはアシックスだったんですが、その次の靴からは全てニューバランスにしています。マジックテープ部分が大きくて履かせる間口も広いのではかせやすいですよー!だんだん自分でもマジックテープを剥がして足を入れてマジックテープをとめて履けるようになりました!

• もも

もも

ありがとうございます!
    ニューバランスはきやすいんですね!
    ずっとナイキのタンジュンを愛用していますがなんか歩きやすそうだけど自分で履きにくそうで💦
    ニューバランスって色々種類ありますが、おすすめってありますか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

996というシリーズがいいですよ😊定価だと4〜5千円するし数ヶ月でサイズアウトしちゃうので、私は最近はずっとメルカリで2千円くらいのきれいめなのを探して買ってます!
    色は紺色かグレーがシンプルで合わせやすいです😊💕
    クッションや作りがぶあつく感じるし足をしっかり包んでくれてるように思います😄

• 2月23日
  • もも

もも

お返事遅くなりすみません!
    さっそくこちらのシリーズ購入しました✨
    届いたら履く練習してみます!
    ありがとうございました❤️

• 2月26日