※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月以内に保育園に預けると、最初の成長を見逃すのはショックですか?保育士が後追いしてくれるでしょうか?

生後7ヶ月以内に保育園預けた方、
一番最初に成長を自分の目で見ることができないのはショックですか?
保育士さんのほうが
長く一緒にいるわけですが、ママを探して後追いしてくれるのでしょうか?

コメント

にぼし

自分の精神的な理由で乳児音に預けてます。
成長を見ることが出来ないのはちょっと寂しいです。が、いい事なので気にしないようにしています。
今は週一ぐらいで帰宅しますが、後追いしますよ。ギャン泣きではなく楽しように追いかけてきます。でも抱っこは保育士の方が嬉しそうです…😱

• ままり

ままり

保育士さんのほうが嬉しそうなんですね…そうならなきゃいいけど…😢

• 2月21日
まま

3ヶ月から預けて復帰してます!
預けてますが毎日一緒にはいるので
成長は全然見れます!急にはいはいしだすことないし、ずり這いしてる?とかちゃんと分かりますよ!
いまは歩行器のって遊ぶこと多いのでお迎えの時見つけたらすぐ寄ってきます!ゴロゴロしてても近くに行くと笑ってくれます!やっぱり顔は覚えてるのでしょうね❣️
全然預けて後悔してません!
自分自身、ずっと家にいることがストレスだったので働きに出て逆にストレス発散出来てます!
でも、最初は出来ることなら時短が良かったなって思いました!
慣れるまで余裕がなくなるので時短だと違ったかな?とは思います!

• ままり

ままり

そうなんですね、それなら安心です😢
    3ヶ月から預けたんですね。
    今からとても不安です

• 2月21日