※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の口に入っても安心な保湿剤はありますか?胸の乾燥で困っています。

はじめて質問させてもらいます!
生後2週間の子供がいます。
母乳育児をしているのですが、お風呂上がり胸が乾燥して辛いです。出産前は胸もクリームで保湿していたので。
子供の口に入ったらと思うとクリームなどを塗ることに不安があるのですが、皆さんはどうされていますか?
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な保湿剤というのはあるのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

コメント

ワセリンなら大丈夫かと🙆‍♀️✨

退会ユーザー

私はこれを乳首に塗ってました😳👏

• 2月21日
  • さくら

さくら

こーゆうものがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日
まころ

メデラのピュアレーンが赤ちゃんの口に入っても大丈夫みたいです!

産後の入院中から病院で処方されて使っていました☺️

• さくら

さくら

ピュアレーン気になってました!今はピジョンを使っているので、次はピュアレーンを使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月21日
たまこま

乳首にはメデラの乳頭に塗る油?をつかって、胸まわりには子供用の保湿つかってました😃

• さくら

さくら

子供用の保湿を使えばいいんですね!その発想はありませんでした!調べてみます。ありがとうございます😊

• 2月21日
麗

乳首には産院で貰ったオイルを塗っていました。
口に入っても大丈夫との事で名前を忘れてしまったのですが😭
乳首以外はオーガニックオイルでベビーも使えるもので保湿してました

• さくら

さくら

ベビーにも使えるものなら大丈夫なんですね!乳首につけないとはいえ、乳首周りにつけたものも、もし口に入ったらと不安があって。ベビー用調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日