※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

左右非対称の足のシワで大学病院に紹介状が書かれました。股関節脱臼なら装具が必要か、自由に動けない不安があります。コメントをお願いします。

両足のシワのが左右非対称だったため
大学病院に紹介状書かれました。
もし股関節脱臼だったら
装具つけるんですよね??
自分の好きに身体動かせませんよね?
不安でたまりません。
コメント頂きたいです

コメント

ゆこママ

左右非対称だと念のため画像撮ってみる子は多いですよ!娘も非対称でしたが、問題はなかったです。友人の子も非対称で撮ってましたが問題なかったです。その子は3ヶ月おきに念のため撮るように言われ、そうしていたそうです。
装具はつけることになると思いますが治療しないと歩行に影響したり悪いことばかりなので、大学病院でしっかり見てもらえるなら安心だと思います。
本当に不安だと思いますが何もないと良いですね(>_<)

• ♡

ありがとうございます!!!

• 2月21日
きなこぱん

うちの子もシワが違うと言われて紹介状もらいましたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
レントゲン撮って何ともないねー、でも開きがあんまり良くないから抱っこするときになるべく足を開くようにしてねとのことでした(^^)
何事もありませんように☺️

• ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 2月21日
すぅ

娘が股関節脱臼の診断を受けて、2週間前から装具つけてます‼️
うちはシワと非対称でしたし、脱臼している脚はしていない脚よりも明らかに動きが悪かったし、開きも悪かったです。
シワだけであれば問題ない場合も多いみたいです😊

もし脱臼で装具つける事になったとしても、2週間たった今、めちゃくちゃ脚動かしてます😂
脱臼している方の脚は流石にまだまだですけど、していない方は元気いっぱいですよ〜😁
最初は不安しかなかったですし、自分を責めたり泣いたりしましたが、今では早めに見つかってよかったと思ってます。
何ともないのが1番ですが、今の時点でしっかり診てもらえるという事、もし脱臼でも、早めに見つけてあげられたという事が大事かなと思います😊

• ♡

そうなんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます⭐️

• 2月21日