※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が後追いが激しくて疲れています。同じような経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。保育園への心配もあります。

娘は1歳1カ月なのですが、
最近後追いがますます激しくなってきて、
近くにいないと怒って泣き喚きます。
毎日この状態で少し疲れてきてしまいました。
同月齢のママさん、お子さんの後追いはどうですか?
まだ後追い激しいですか?

また、再来月から保育園へ通う予定ですが、
人見知り、場所見知りが人一倍激しくて、
わたしがそばにいないとずーっと大泣きの娘が
保育園に慣れるのかがすごく心配です、、、

同じような状況で保育園に慣れるまでどうだったか等…
先輩ママさんのお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

今でも常に後追いですよ😌
ご飯なんて作る隙ないし、ちょっとキッチンに行きたい時とか付いてくるし、むしろ抱っこで連れてけだし、家も4月から保育園ですが心配で仕方ないです(●´⌓`●)

• うさ

うさ

うちと全く同じです😰💦
    キッチン行くだけでなぜか大泣きで、仕方がないのでキッチンに連れて行って料理してますが、気が気じゃないです…

保育園心配ですよね😭
    うちの子だけ一日中泣き喚いてたらどうしよ…って今からハラハラしてます。
    お返事ありがとうございました😭

• 2月21日
さるあた

うちの息子は保育園から帰ってきたらべったりでずっとくっついてました。
ご飯作るときも足にへばりついてました。1歳1ヶ月から保育園に通ってます。
人見知り、場所見知りはなかったですが。

• うさ

うさ

人見知りがないお子さんでも、
    帰ってきてからべったりなんですね!
    甘えたい盛りですもんね…💦

• 2月21日
  • さるあた

さるあた

少しでも離れようとすると泣いてました。
    上二人が後追いがなく、べったりの時期がなかったので、早く終わってと思いました。
    先生に話したら、今だけでなくなったら寂しくなるよ!と言われました(笑)

• 2月21日
ととろんち

うちも常に後追いです。
はいはいができるようになった後の後追いより更にひどくてキッチンとかではしがみついてくるので動けません。

ベビーガードはつけてますが閉めると大泣きなので結局開けてて意味はなく。

テレビとかも一時期は効果あったのに今は全く。。

疲れますよね😢

• うさ

うさ

うちも全く同じです💦
    いま本当に激しすぎる後追いに、
    疲れてきちゃいました…
    共感していただきありがとうございます😭
    うちもベビーガードを閉めると大激怒で、テレビも効果なくなりました。
    とにかくママ!ママママママ!
    ママの近くがいい!ギャー!!
    ママ〜!!
    って感じです😭笑

お互いがんばりましょうね😭

• 2月21日
ヨッシー

うちも同じく、1歳前の後追いよりも今の方がひどくなってます💦トイレさえもなかなか行けません😅台所仕事の時も泣いて仕方ないので、キッチンに入れちゃってます。足元でいろいろ出して遊んでます😅トイレとかほんのちょっとの時はもう仕方ないので泣かせちゃってます😅
うちも、場所&人見知りすごいです😅他人の抱っこはもちろんのこと、私が離れるだけでも 大泣きです。場所も気に入らないところだと、入った瞬間泣きます。
でも、最近児童館に毎日連れていくようにしたら、少し改善がされてきました!

• うさ

うさ

ああ…うちも全く一緒です😭
    いまが後追いのピーク⁉️
    ってくらい酷いです😭
    疲れちゃいますよね💦

おなじく、わたしと旦那以外の抱っこは激しく拒否でなかなか辛いです😭

わたしもなるべく児童館に行ったり、工夫してみようとおもいます!
    コメントありがとうございます!

• 2月21日
ようこ330

経験談ではないのですが、うちと全く同じです!!!
毎日毎日、後追い疲れますよね😭
同じ方がいて少しホッとしました😣

うちはジジババと同居にも関わらず、私以外の抱っこで泣きます....
家事も全然はかどらずにババがやってくれるんですがそれはそれで気を遣って疲れます💧
人見知り、場所見知りもひどく、私の友達が娘に「こんにちは」って近づくだけで泣きます💦友達の家もNGだし、友達とランチしたくてもなかなかできません。娘のかわいい笑顔を皆に見てもらいたいのに!

うちも4月から保育園で、こんな感じでホントに大丈夫だろうかと今から不安です😖夜泣きとかするのかな。。

全然アドバイスじゃなくてすみません😣💦同じ状況で共感しすぎてコメントしてしまいました😅