※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

稽留流産後、出血が増えたり続いたりして心配。受診した方がいいでしょうか?

度々お世話になっております。
1/28に妊娠8週で稽留流産をし搔爬手術を受けました。
術後は出血はほとんどなく術後11日目の診察でもエコー上子宮には何も残ってないのでお風呂も入っていいですと言われました。それからオリモノシートで足りるくらいの茶色い出血がちょこちょこあったのですが、術後15日目何かあたたかいものを陰部に感じ急いでトイレへ行くと、オリモノシートでは全く補えないサラサラな鮮血がドバッと出ていました。
腹痛はないのでそのまま様子をみて術後16日目は鮮血がトイレに行くたびに出る、1日の出血はオリモノシートで足りる。
術後17日目の今日は腹痛はなし、オリモノシートで足りるが鮮血が出ている状態です。
以前同じ手術をした時は16日目には完全に出血は止まっていたので心配しています。
明日受診した方がいいでしょうか?搔爬手術の経験のある方アドバイスお願いいたします。

コメント

さぁやんママ

私も昨年稽留流産をしました。
手術はせず、自然に任せましたが、1度で綺麗に全て出てくれた様でその後処置等ありませんでした。
流産後の出血は約2週間程続きました。途中からは、私もおりものシートで足りるくらいの茶オリでした。
止血後、1週間くらいで生理が再開しました。
最終月経から見て、そろそろ生理が来てもおかしく無い周期では無いですか?
私は順調に行けば周期的にすぐ来ると思っていたのでまたすぐ、鮮血が始まっても生理だと思いました。
案の定、6日程で終わりました。

• シロン

シロン

最終月経は手術日になるんですよね?
    3週間足らずで生理は始まるんでしょうか。。。?も少し様子をみて明日も鮮血が続くようなら受診してみます!
    ありがとうございます☆

• 2月14日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

手術をした場合、手術した日から数えるみたいです。
    私の普段の周期が30日前後ですが、流産後は約2週間の出血、それから1週間空いて生理再開でしたので、みおんままさんも可能性が無い訳ではないですね^ ^
    普段私の生理周期は30日前後です。

• 2月14日
  • シロン

シロン

そうなんですね!私は普段25〜28日周期なので様子をみてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月14日