※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、固茹での黄身を一口分あげるのは大丈夫ですか?次にあげるまで何日あければいいでしょうか。

明日はじめて卵の黄身をあげてみます!

固茹での黄身をスプーンひと匙(赤ちゃんの一口分)からで良いですかね?

次あげるまで何日あけるとかありますか?

コメント

mimari

初めは耳かきひとさじ位からだった気がします💦
うちは連日あげちゃいましたが、2日くらい開けた方が安心かもしれないですね!

• ママリ

ママリ

え!聞いておいて良かった😭ありがとうございます😊💦そうします!

• 2月21日
まめちゃん

卵はアレルギーが出やすい食材なので、最初は耳かき1杯からです!
偏るのもよくないので1回あげたら2.3日くらいは開けるといいと聞きました☺️
与える時間も平日の午前中がいいですよ!

• ママリ

ママリ

分かりました!ありがとうございます😊

• 2月21日
ふゆ

金曜日から始めるよりも、病院のやってる週明けから始めた方が安心かと思いますよ😅💧
卵は心配だったら、週3回1日置きに進めると良いとかかりつけ医に言われましたよ😊💕

• ふゆ

ふゆ

量は耳かき1杯です!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

分かりました!週明けからにします😊💦ありがとうございます!

• 2月21日