※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
妊娠・出産

お腹や腰が痛くなったり引いたりしています。前駆陣痛かどうかわからないけど、病院に連絡するのは早いでしょうか?

今日のお昼頃からお腹、腰が痛くなったり痛みが引いたりしています。まだまだ間隔も持続時間もバラバラなのですが前駆陣痛でしょうか??(o_o)
この時点で病院に連絡するには早いでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

間隔が短いので陣痛だと思います(*_*)結構痛くないですか?(>_<)
電話していいと思います!

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます!
    波が来た時は痛いですがまだガマン出来るかなーって感じでした。

電話して内診、入院、出産と終わりました!

• 2月14日
みっちょん

間隔全然バラバラじゃないですよ!
むしろずっと10分以内の間隔できてるので前駆陣痛だと思います!
病院に連絡してください!

• ろみ25

ろみ25

10分以内でもバラつきがあるかなと思ったのですが、病院に連絡したら前駆じゃなくて陣痛だったねーと言われました(^_^;)

無事出産できました!

• 2月14日
出来ないなぁ

これだけ間隔短くなってるなら陣痛だと思いますよ!Σ( ̄□ ̄;)
もしかして痛みに強い方ですか∑(°口°๑)❢❢
もうこの間隔なら病院に電話して下さい(^_^;)

• ろみ25

ろみ25

病院着いて助産師さんと看護師さんにも痛み強いんだねーと言われてしまいました(^_^;)
    自分では強くないと思っていたのですが…

LDRでベッドで横になって1時間半くらいで生まれました!

• 2月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

お~おめでとうございます(* ̄∇ ̄)ノ
    しかもチョースピード出産∑(°口°๑)❢❢
    羨ましいです(๑•́‧̫•̀๑)

絶対痛みに強い方だなってこの間隔を見て確信しました(笑)

• 2月14日
  • ろみ25

ろみ25

ありがとうございます(*^^*)
    病院着いて内診してもらったら子宮口8センチでした((одо)))
    自分でもスピード出産で驚きです!笑

もっと痛みも持続するんだと思ってて、痛くないときまだ動けるし…って感じだったのですが連絡して良いレベルだったのですね(^_^;)

• 2月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

8センチ∑(°口°๑)❢❢
    その痛みに強い体力をあやかりたいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    8センチって言ったら相当痛いはずなのに∑(°口°๑)❢❢
    いや!!本当に羨ましいです(๑•́‧̫•̀๑)

初産ですか!?

• 2月14日
  • ろみ25

ろみ25

初産です!
    なので本陣痛の痛みもイメージ出来ず、まだまだなんだと思ってたら生まれました(o_o)

8センチってそんなに痛いんですね(*_*)
    2人目の時はもっとお産早くなるはずだから気をつけてねと助産師さんからお言葉が。笑

• 2月14日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

初産なら余計にちょっとの痛みもめげるのに凄いの一言です(笑)
    私は3人目だけどあの痛みを想像すると怯えてるのに(笑)

本当2人目はスポンって産まれそうな勢いですね(* ̄∇ ̄)ノ

ママリみたいに意見を聞くサイトがなかったら家で大騒ぎだったかもしれないですね(笑)

• 2月15日
  • ろみ25

ろみ25

いえいえ!痛みに鈍感なだけだったのかもです()´д`()笑

ホント皆さんにお話聞かなかったら、まだ自宅で様子見てたと思います。笑

3人目のお子様もうすぐですね♡
    安産菌置いていきますね*\(^o^)/*

• 2月15日
  • 出来ないなぁ

出来ないなぁ

今日はゆっくり体を休めて下さい(*^^*)
    ありがとうございます☆
    安産菌がっつり吸収します(笑)

• 2月15日
  • ろみ25

ろみ25

ありがとうございます(o'ω'o)
    なんだか興奮状態で夫のほうが先に寝てしまいましたが(笑)
    明日からに備えて今のうちに休んでおきます!

出来ないなぁさんも安産でありますように☆

• 2月15日
かりちゃん

病院に電話しても大丈夫だと思いますよo(^▽^)o
私も、このくらいの間隔で電話して病院に行きました*\(^o^)/*
朝から痛くて、その時は我慢出来る痛さで夕方になるにつれて痛みが増して来て病院に着いた時は我慢出来ない痛さまでなってましたT^T
陣痛室に居ましたがあまりの痛さで結構、早めに分娩室に行き病院に着いて1時間ちょいで生まれましたからね(^_^;)

• ろみ25

ろみ25

ここで質問させていただいた後お風呂に入り(笑)病院に連絡して内診、入院となりベッドで横になって1時間半ほどで生まれました!
    初産だったのでもっと時間かかると思ったのにビックリです(^_^;)

• 2月14日
  • かりちゃん

かりちゃん

おめでとうございます(*^◯^*)
    私も初産にしては珍しく早く生まれましたからねo(^▽^)o
    母子同室になると寝不足が続くので今の間に休んで下さいね*\(^o^)/*

• 2月14日
  • ろみ25

ろみ25

ありがとうございます*\(^o^)/*
    初産って時間かかるイメージですよね(>_<)

明日から同室なので今日はゆっくり休んで回復に充てたいと思います(^^)

• 2月14日
  • かりちゃん

かりちゃん

おはようございます(*^◯^*)

初産は予定日より早く生まれる事は無いよとか言われてましたが予定日より早く生まれましたからね(^_^;)
    しかも朝とか陣痛に気が付かなかったですし( ̄O ̄;)

明日から同室なんですね(*^◯^*)
    授乳とかで大変になるので休める時に休んで下さいね*\(^o^)/*

• 2月15日
  • ろみ25

ろみ25

返信遅くなりすみません(>_<)

私もです!初産は遅れる、時間かかる、と聞いていたのに‥
    初めてだと本陣痛って気付かないものですね(^^;;

今日から夜も一緒なので緊張ですががんばります( ・⊝・∞)

• 2月15日
  • かりちゃん

かりちゃん

こんばんは*\(^o^)/*

初めてだから陣痛が、どんなのか分からなかったですしね( ̄O ̄;)
    夕方から我慢出来ない痛さに、なってましたからね(^_^;)

今日から一緒なんですね*\(^o^)/*
    頑張って下さいo(^▽^)o

私が母乳マッサージの所で聞いたのですが夜の23時から夜中の3時迄が赤ちゃんの好きな時間みたいですΣ(・□・;)

• 2月15日
  • ろみ25

ろみ25

母子同室1日目にして夜泣きされ私は全然眠れず…
    昨日は夜ナースステーションで預かってもらっちゃいました(>_<)
    産んだ後も初めての事だらけで1人で居ると心が折れそうになりますが頑張ります。

私も妊婦のとき助産師さんに、子宮は夜に活動する臓器でそこで育ってくる赤ちゃんは夜に活発になるって聞きました!
    ブラジルから来た人って感じだから!と言われましたよʕ·ᴥ·ʔ笑

• 2月17日
  • かりちゃん

かりちゃん

こんばんは*\(^o^)/*

母子同室になると寝れないですよね( ̄O ̄;)
    私も寝れなかったですT^T
    寝たのが早く夜中の3時で遅く朝の5時とかありましたね…>_<…
    でもナースステーションに預ける事はしなかったですね(^_^;)
    預けても良かったですけどね( ̄O ̄;)
    急に同室になると心が折れそうになりますよねT^T
    私は同室になった初日から退院まで夜は涙が止まらなかったです…>_<…

• 2月17日
  • ろみ25

ろみ25

こんばんは⑅◡̈*

私も朝5時にやっと寝られて、その夜は1時間半くらいしか寝られなかったです(>_<)

そして同じく毎日泣けてしまいます。。。
    助産師さんにホルモンバランス崩れるし初めての事だらけで不安だし私も子供産んだ時そうだったから!と励まされました(*_*)

今は退院してからの家事(料理)に不安がありまた色々と考えちゃってます(›´ω`‹ )

• 2月17日
  • かりちゃん

かりちゃん

赤ちゃんは、なかなか寝てくれ無いですよね( ̄O ̄;)

急に不安になりますよねT^T

退院しても色々と不安は出て来ますねT^T

ろみ25さんは完母で育てられるんですか?

• 2月17日
  • ろみ25

ろみ25

赤ちゃんは泣くのが仕事だししょうがないのは分かってるんですけどね(>_<)

1人の時間があるとネガティヴに考えちゃったりして涙が出てきます。

完母にこだわりはありません(^^)
    今おっぱいが張ってきていて、初乳は出てるからいい感じだねと助産師さんから言われました。
    おっぱいが足りない分はミルクを使おうかなと考えていました。

• 2月17日
  • かりちゃん

かりちゃん

確かに赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね(^_^;)
    泣きが酷いとイライラしてしまうんですよね( ̄O ̄;)
    イライラしたらダメとは分かって居るんですけどね( ̄O ̄;)

まだ涙は出たりします⁉︎

おっぱいが足りて無いと、なかなか寝てくれ無いですしママ自身が倒れてしまいますしね(^_^;)

私も夜に1回だけミルクを足す時がありますね(^_^;)

• 2月17日
  • ろみ25

ろみ25

血管切れるんじゃないかってくらい真っ赤になって泣く度にママじゃだめなの?と悲しくなったりしますね(>_<)

もう看護師さんや助産師さんの優しい言葉で涙出たりしちゃいます(*_*)
    ホルモンバランス崩壊中です。笑

ミルクのほうがおっぱいよりも腹持ちいいし寝てくれると思うよと言われましたよ☆

• 2月17日
  • かりちゃん

かりちゃん

ママでも泣き止まない時ありますよねT^T
    どうしたら良いか分からないのでオムツ替えたり授乳したり後は泣き止む迄、抱っこするしか無いですもんね(^_^;)

実家に帰って無いんですか?

確かにミルクは腹持ちが良いので良く寝てくれますよo(^▽^)o
    ただ新生児の頃は夜、授乳してミルク飲ませても夜中に起きたりはしてましたね(^_^;)
    今は授乳だけで朝まで寝てくれる時もあればミルクを足して朝まで寝てくれる時もあります❕

• 2月17日
  • ろみ25

ろみ25

昼間、私が抱っこしてもギャン泣きおさまらないのに主人の抱っこですぐ泣き止んだりすると少し落ち込んだり‥(^_^;)

実家には帰らず母に来てもらう予定だったのですが、体調不良で急に来られなくなってしまって(>_<)
    いつ来られるか未定なんです。
    それまでが最初の勝負です(-_-)

とりあえずは夜寝てくれるようになれば少し楽になりそうですね(^^)

かりちゃんさんは産後実家に帰られたのですか?

• 2月17日
  • かりちゃん

かりちゃん

おはようございますo(^▽^)o

私は天気良い時は外気浴させてます*\(^o^)/*
    そしたら泣くの落ち着きますし、そのまま寝てくれたりしますので❕

少し大きくなると授乳だけで朝まで寝てくれたりしますよ(*^◯^*)
    あまりにもキツい時はミルクを足してあげたら良いですよ(^o^)

今は同居してますo(^▽^)o
    床上げする迄は甘えてましたが今は色々と家の事してますけどね(^_^;)

• 2月18日