※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

四月から八ヶ月で保育園へ入れる予定。三月から日中断乳を考え中。保育園通い始めてからの土日授乳について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

四月から八ヶ月で保育園へ入れます。
三月から日中断乳しようとおもいますが、どうやったらよいか考え中です。また、保育園へ通いだしてからの土日保育園へ行かない日も日中の授乳しない方が良いのでしょうか?みなさんどうされましたか?

コメント

夏生

毎日同じペースがいいと思います(★‿★)

NAO

保育園ではミルク飲めませんか?

• りょく

りょく

ミルクとは、母乳をしぼるということですか?
    保育園では離乳食なので、粉ミルクは補助としてでるみたいです。

今は離乳食の後に子供がほしいときに 授乳してます。四月から日中は、授乳できないので、これから日中断乳しようと思って質問しました。

• 2月21日
  • NAO

NAO

母乳育児されてるんですね。
    保育園によって様々なやり方がありますね。
    私の子は半年から保育園だったので離乳食だけでは栄養が充分にとれないので粉ミルクを飲ましてくれてたので…。
    月齢によっても違いますね

• 2月21日
  • NAO

NAO

ミルクなしなら断乳して休みの日も同じリズムにしますかね…

• 2月21日
りょく

ありがとうございます。

四月から通う保育園も離乳食と粉ミルクなので、同じリズムで頑張ってみます