※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
子育て・グッズ

産休育休制度がある会社を探しています。求人サイトに書いていなくても、実際にはある会社もあるのでしょうか?条件が合えば直接質問したいです。情報をお持ちの方、教えてください。

4月から保育園に入ることが決まり、仕事を探しております。
次の子を妊娠するかしないか考えていますが、するという選択肢を持てるよう、産休育休制度がある会社を希望しております。
ただ、なかなか少なくてすごく悩んでおります。

求人サイトに産休育休制度アリと書いていなくても、実際に産休育休制度がある会社もあるのでしょうか?
もしもあるなら、条件が合った会社に直接質問してみようかな。とは思います!

なにか少しでも情報わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ちいちゃん

制度ありになってたかは忘れましたが、取得実績なしでしたが、とれましたよ。

• たみ

たみ

一応どの会社にも制度としてはあるってことですかね…?💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

制度というより労働者の権利なので、条件満たせばこちらから取りたいと言えば取れますよ。中にはとらせない会社も未だにあるようですが…😣

• 2月21日
  • たみ

たみ

求人に載ってなくても取得する権利はあるってことですね!今まで育休中心に探してましたが、少し探し方変えてみます✨

• 2月21日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

取得実績があるとこは条件満たしてて言えば取らせてくれるでしょうね!
    うちは女性が少ないので実績なしでしたが、もちろん取るでしょー?って感じでした(笑)
    いいとこに出会えますように☆ミ

• 2月21日
  • たみ

たみ

ありがとうございます!少し希望が持てます✨

• 2月21日