※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

車で左折中、猛スピードの自転車と接触しそうになりました。車に傷があるか不明で心配。保険は入っているが、逮捕や慰謝料の心配があります。

車で左折する際に、猛スピードで走ってきた自転車を轢きそうになったのですが急ブレーキをしてぶつからずに済みました😱
ぶつかっていたり、車に傷やへこみ(破損)が出来るほどの衝撃があれば相手は吹っ飛んだり転んだり
そしてまず車内にいても音しますよね?バン!とかドン!とか😱

車内は音楽もボリューム3とかで静かでしたし
仮にぶつかっていたとしたら気付きますよね?😱

自転車は、猛スピードできてぶつかりそうになりかなり睨みながら去っていきました💦
でも後からぶつかって怪我したとか轢き逃げとか言われたらどうしよう…と心配になってきて😱
車を確認したら、画像の丸部分に派手なへこみと一部えぐれてる感じだったのですが元からだったのか不明です😱義母の車をずっと借りて乗ってるかんじで、ところどころ凹んでたり傷があるのでいちいちそれを把握してなくて💦

でももしそれが自転車とぶつかったときに出来たへこみなら、相手は吹っ飛んでたり転んだりしてますよね?
それに、場所もこんな下のキズ(へこみ)なら前に義母かわたしが駐車とかする際にどっかにぶつけた傷だよね…と思うのですが、、😭

義母の車を借りて乗ってますが一応保険も入ってるみたいですが、やっぱり後からなんか言われたり急に轢き逃げ容疑とかで逮捕?とか起訴とか慰謝料とかならないかなってかなり心配です…😭

コメント

sleepingbeauty

もし自転車を左折で巻き込みそうになって当たってたとしたら、画像の場所には傷はいかないかと思います💦左ミラーより後ろのドアか、ミラーより前であったとしても左側にしか傷はいかないのではないでしょうか😄
巻き込みの場合は、吹っ飛ぶのはないと思いますし、転けて引きずられる方が可能性としては高いかと💦

• ☻

ありがとうございます😭

すみません🙇‍♀️説明にはなかったのですがまず左折してすぐおじいさんがゆっくり渡っていたのでそれをしばらく待ってて、渡り切ったのでさぁ発進!てときにチャリが猛スピードで横から来たかんじです😭なので巻き込みというよりは正面?に発進する際に…ってかんじでした😭

• 2月21日
  • sleepingbeauty

なるほど😅
    でも、その場で自転車の人は何も言わずに去っていったなら当たってないと思いますよ😉
    その程度の徐行で車が運転、自転車が猛スピードだったなら、自転車がガッツリ当たらない限り音がしない可能性はあるかもですが、心配しなくても大丈夫だと思います🎶

• 2月21日
  • ☻

若いかんじの金髪の女の子だったんですがかなり睨まれ、そのまま走り去って行ったかんじです😱

自転車は結構スピード出てたし少しでもぶつかってたらよろけたり転んだりしますよね💦
    ありがとうございました😭

• 2月21日
  • sleepingbeauty

睨まれても何も言ってこなくて止まらず去って行ったなら大丈夫だと思います😉
    たぶん、ぶつかったら転けなくてもよける時に転けそうになったりはするかと😅

• 2月21日
tma

保険の確認された方がいいですよ💦
運転者は本人、配偶者になってませんか?年齢へ大丈夫ですか?
いざって時に保険適用ならない可能性があるので気をつけてください