※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の娘がいて、友達と1日中遊びたい時がある。同じような経験をした人はどうしているか教えてほしい。

生後3ヶ月半の娘がいますが、
どこ行くのにも子供と一緒。
子供の事大好きだけど、たまに1日でいいから
1日中友達と遊んだり自分のやりたい事したい。
って思う時ありますか?
そう思った時みんなは、どうしてますか?😟

コメント

コンビニスイーツ買い漁って、遊びに行く妄想しておしまいです😂

• ミッフィー

ミッフィー

それもいいですね😊

• 2月23日
mo-ma

ウチは旦那からの提案で、毎週土曜日にパパの日デーがあります(笑)
昼間~夕方旦那に子どもを任せて買い物行ったり好きに過ごせるという日です!
1日預けて友達と、は今のところできてないですがすごく気分転換になっています✨
旦那さんやご両親に預けるのは難しいですか?

• ミッフィー

ミッフィー

両親とも子供の事可愛がってて
    見ててくれます😊
    旦那に話してパパdayも作ろうと思います👍ありがとうございます!

• 2月23日
わらび餅

一時保育に預けてました😊
初めて預けた時は子供が気になって気になってソワソワしてましたし遊んでるのに気持ち的に遊べてない感がありました💦
回数を重ねると気にならなくなりました😊

• ミッフィー

ミッフィー

子供預けるの気になりますよね😅
    こんな気になるんだな。って思いました!

• 2月23日
マカロン

幸い実家が近いのでばあばに預けたり、旦那に預けたりして出掛けてますが、行ったら行ったでまだ子供のことが気になり、用事を済ませたらとっとと帰ってます😅

子供がもう少し大きくなれば、旦那側の田舎のばあばのところに2歳と0歳の従兄弟がいるので、お泊まりで預けられるかな~とそうなったら私は何しようかなぁ~と今から考えてます🙆

はじめてのママリ🔰

友達というよりは旦那と出かけたくて一時保育に預けてます。普段は3人で出かけてますが映画とか見たいし〜ってなって一時保育預けて1日過ごしたり3時間だけ預けてその後3人で出かけたりしてます。自分達の都合で預けるのは可哀想って思ってましたがたまには息抜きしたいですし、一緒にいて我慢ばかりでイライラして、イライラしてる状況で子育てするよりはマシかなと思ってます

• ミッフィー

ミッフィー

その方法いいですね!
    1日を2人で出かける時間と3人で出かける時間!😊

• 2月23日
めーちゃん

うちは友達と遊びに行きたくなったら旦那さんに相談して予定を調整して遊びに行かせてもらってます。
だいたい夕方までには帰ってきてねと言われるので10時から17時までには帰るようにしてます。
と言っても、半年に1回くらいですかねー、あとは美容院や整体に行く時に子守してもらってます。
子どもがいるとご飯やミルクの時間に追われてゆっくり出来ないので、友達と思う存分遊べると少し楽になります。

• ミッフィー

ミッフィー

友達とも少しの時間しか遊べてないので
    5時間くらい遊べたらとっても気分転換できそうです👍旦那に相談してみます!

• 2月23日
♡N♡

ありますあります🙋
ちょっと行き詰まって子育てでいっぱいいっぱいになった時は独身時代楽しかったなぁーとか戻りたいなとまで考えてしまう時もあります😂
もちろんふと考えるだけですが😂

とりあえずそういう時は自分の時間持つようにしてます!
旦那さんに任せて美容院とか友達とランチに行ったりしてます✨
母親になったからって子供を四六時中面倒みないとダメだなんて私は思いません!
息抜き絶対に大事です!

• ミッフィー

ミッフィー

自分もとっても考えます😟
    今独身だったら…って
    写真とか振り返ったり友達のSNSみたりしておもってしまいます。
    まだ旦那と子供2人で留守番した事がないので相談して短時間でも息抜きしてきたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月23日