※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

友達からの愚痴に対して誤解が生じ、友達の怒りを買ってしまった女性。友達の怒りに疲れ、どう対応すべきか悩んでいます。

ちょっと友達のことで愚痴です。
今さっきLINEである友達からスクショが送られてきてこいつきめえと自分の友達のことを愚痴ってきたのですが、でもなんだかんだ仲良くやってるじゃん(笑)って悪い意味でもなんでもなく普通に言ったのですが向こうからしたらそれが悪い意味に捉えたのか急に
愚痴ったら仲良くしちゃいけないわけ??
それはちげーだろと急にぶちギレられて
私も何故かすぐキレる友達にカチーンときて
いや、悪い意味で言ったわけじゃないわ!と反論してしまいました…(笑)
確かに私の言い方が悪かったかもしれないし
ましてやLINE上なので相手の顔を見ずに話してるわけなので相手からしたら嫌な言い方に捉えちゃったかもしれないですが、なんかもう前からも小さいことで変に逆上してキレてくるのでそれに前までは優しく対応したりしてましたがもう疲れました
私はどんな対応をすればよかったのでしょうか。。
それと私に対しても散々約束破ったりありえないことをしても私はブチ切れずに優しく対応して許してました
私のがもっとブチ切れたいこといっぱいあるのに。

コメント

はじめてのままり

お友達品がないというか心狭いですね(笑)
私だったらそのままフェードアウトしちゃいます。笑
いい機会に!と思いましょう😅

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    ほんとに心狭すぎるし散々自分の友達のこときめえだのマジ嫌いと愚痴っておきながら好きー!とかSNS上で上辺的な感じなので私のことも散々こうやってグチグチゆってんだろうなーって思ったらなんか腹たってきました😂
    でもその子は私が旦那と喧嘩してもう無理ってゆったら自分の家からチャリで何度か駆けつけてきてくれたり子供のお世話もしてくれたりいいところは沢山あるんですがたまに変なとこでキレられて頭にきます😔

    • 2月21日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

面倒な子ですね😅
カルシウムが足りてないのかな🐮🥛

私ならキレやすいし約束も破るような子は距離置きます✋
良い大人がそんな事でキレる意味も分からないし!
コイツきめぇって🤣
表面上仲良くてる八方美人のお前がキメェわ!!!って心の中で思っておきましょう🥰

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    カルシウム足りてないかもです笑笑

    ほんとに約束破られても私がずっと切れずにいたので多分舐められてんだと思います😓
    ほんとにだいたい仲良くしてる子のことを散々貶したりしてるので聞いてるこっちも疲れます😓

    • 2月21日
ぴぴまる

なんだか中学生みたいですね…(苦笑) すいません😅

今までもそのお友達と色々あったみたいですね。rさんが怒らない事をいい事に言い方悪いですけど、舐められてるって感じなんじゃないですか?
rさんなら大丈夫。ってゆうのがどこかであるのかなぁと。

私ならそのお友達とは疎遠になってしまいますね。というかなりますね(笑)
静かに離れていきます(笑)

そんな気を使わなきゃいけないの友達なんて、大した友達じゃないんじゃないかと私は思います😂

メロ

例えば旦那さんの愚痴言って
でもなんだかんだ仲良くやってるじゃん
って言われたら今はムカついて愚痴ってるのにそれがなんなん?仲良かったら愚痴ったらだめなのって思います😂😂😂

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    私はその後に、でも、〇〇だよね!ってその子のことについてちゃんと共感を得る部分も言ってあげました。
    でも難しいですねLINE上だと。なんか気使って疲れます

    • 2月21日
deleted user

わたしだったら面倒すぎてライン無視とかするかもですけど、そういう子だと無視したら無視したでそれもまた超めんどくさそうですね…

海

私の友達にも昔そうゆう子いました。

少し距離をとった方が良さそうですね。
お子さんも居ることですし、理由をつけて返事を遅らせたりしながら…。

居なくなって困る友達でなかったら、実行してrさんが心穏やかに過ごせますように。

ママ

失礼ですが、何歳の方ですかね?😰💦
こいつきめえとか、ちげーだろとか、言葉遣いも含めて中学生みたいで、私なら距離置いちゃうなぁと思います😂
愚痴っていうより、悪口に聞こえますし、rさんの言ってることに対してキレるのも的外れすぎて...😰
私も20代前半でまだ若いほうですが、もし周りにそんな友達がいたら今後必要以上の関わりは避けると思います😫

ささまる

同意してほしかってんでしょうね🤔めんどくさいです🙄(笑)
他の方と同じ意見になりますが付き合い方を考えていってはどうでしよう??ストレスためてもいい事ありませんよ💡

あー

私ならそもそもそーゆー子無理です💦
仲良くしてる人の事愚痴ってるって言ってますけどそれもそもそも違うとゆーか
こいつきめー
とか愚痴じゃなくて貶してますよね。マジそーゆーの無理です。
こーゆーところちょっとやなんだよねってゆーのが愚痴。
きめーとか単なる悪口超えてけなしですよね😵
本当にそーゆー人、生理的に無理です💦
そうゆう一人って誰のでも言うから絶対にrさんのも言ってますよね😖
そんなの友達って言えますか?
私ならそーゆーのやめなってそもそも、教えて上げるのも友達の役目じゃないかなって思いますけどね😵