※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
産婦人科・小児科

生後26日の女の子が便秘と嘔吐に悩んでいます。授乳回数は通常通りで、母乳の出も良好ですが、便秘からくる嘔吐かどうか不安です。どうすればいいでしょうか?

生後26日の女の子のことです。生まれてからずっと完母です。
生まれてから1日5回は出ていたうんちが、先週あたりから2日に1回になり、ついには3日間出ていませんでした。
4日目の今朝、少し吐いて、便秘だからか?飲みすぎたのか?と大して気にしていなかったのですが、吐いたあと排便しました。
ですが、そんなに量はありませんでした。
その後、授乳したのですが今度は鼻からも出るほどの嘔吐をしました。
この嘔吐も飲みすぎか、便秘のせいでしょうか??

15時頃綿棒浣腸したのですが、効果はありませんでした。
その後授乳して、その後また少量ですが吐きました。

便秘からくる嘔吐と考えていいのでしょうか??
いつも通りおっぱいを欲しがります。
欲しい時は今まで通りあげてもいいのでしょうか?
1日に8〜10回程授乳しています。
母乳の出はよくて、2分の搾乳でも片方50〜80は搾乳出来ます。

コメント

ゆきもち

うちの子も便秘の時は鼻からも出してました😅
病院に連れて行ってお薬飲ませてる期間もいつも通り欲しいだけおっぱいあげてましたが、うんち出てからは吐き戻しもほとんどしなくなりましたよ😊

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!
    無事うんちが出てから吐き戻しが減りました😊

• 2月24日
もこ

綿棒浣腸ですが、授乳後30分以内に試してみてください!出る確率あがります😊あとミルクをはぐくみにしたら翌日でました!

早めに病院いくか、1ヶ月検診の時などに相談されるといいと思います!

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!
    30分以内に試したところ初めて綿棒浣腸に成功しました✨

• 2月24日