※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-ma
子育て・グッズ

予防接種後に機嫌が悪くなることはありますか?昨日の予防接種後、機嫌が悪くなったりすることがあるのでしょうか?

予防接種のあと、機嫌が悪くグズグズになることってありますか?

今朝からずーっとグズグズで抱っこしているとき以外泣いています。
明らかに普段より機嫌が悪いです💦
母乳やミルクは飲みますし、熱もありません。

思い当たるのが昨日予防接種を受けたことくらいなのでその影響かなと思ったんですが、昨日帰ってきてからは普通だったんです。
夜もいつも通り寝ました。
副反応の熱は出てなくても、次の日機嫌が悪くなったりすることってありますか?

コメント

予防接種の日や次の日なんとなく機嫌悪かったりすることありましたよ。
うちの子は副反応で熱は出ないけど、機嫌悪かったり、逆にすごくよく寝たりしてました😊
あとは魔の3ヶ月でもあるのでいつもはそんなことないのに急に1日機嫌悪い〜とかは予防接種関係なく結構よくある時期でしたね(笑)

• mo-ma

mo-ma

あ💡抱っこするといつも以上に寝るなーとも思ってました!
    魔の3ヶ月というのもあるんですね!
    治まるまでとことん抱っこして甘やかしてあげようと思います😊

• 2月21日
hinatamama

ロタの時はその日の夜はずっと機嫌が悪くずっと泣いてました。
調べるとロタの副作用に不機嫌とありました💦

• mo-ma

mo-ma

ロタも打ちました💡
    副作用っぽいですね!
    1回目のときなにもなかったので今回も大丈夫かなと思ってしまってました💦
    とことん抱っこして甘やかしてあげようと思います😊

• 2月21日
🧸☾·̩͙⋆

思い出し泣きかもしれませんね😢
あと、3か月の頃は、外の世界に出たことに気付き始める時期?とかで、
急に機嫌が悪くなる時もあると聞いたことがあります💡
抱っこして落ち着かせてあげるといいと思います☺️

• mo-ma

mo-ma

大人でも3本注射されるの嫌ですもんね💦
    1回目のときなにもなかったのであまり気にかけてあげられてませんでした😢反省。。
    そういったこともあるんですね!
    治まるまでとことん抱っこして甘やかしてあげようと思います😊

• 2月21日