※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

離乳食のストック方法やミルクの量、納豆やたまごの初め方、混ぜ混ぜメニューの提供について相談しています。

こんばんは!いつもママリのママさんには優しくかつ的確なコメントで勉強になっています。

離乳食始めて3ヶ月、やっと2回食に入ったところです。

現在、主食+野菜 果物+タンパク質で
大さじ7くらい1食で食べています。
(残す日も多々ありますが)

*現在ストックは、小さじ単位でストックしています。
例えば、かぼちゃ小さじ2を×6など。。。
今後もっと量を食べるようになった時にストック方法ってどうされてましたか?オススメかつ楽なストック方法があれば参考にさせてください💦

*ミルクは離乳食後は100mlくらい飲みます。
ミルクだけの時は200ml。
離乳食後のミルクは今の時期はまだ飲みたいだけ飲ませてもいいのでしょうか?

*そろそろ、納豆やたまごにチャレンジしてみようかと思っています。初めてはどのような感じであげましたか?

*基本ズボラなので、ほんと混ぜ混ぜメニューなんですが、単品で出した方がいいのでしょうか?

質問が分かりにくかったらごめんなさい。
どれも本見て分かるだろって話ですが、実際に経験した知識を参考にしたいです。

コメント

みっこ

・ストックは100均の氷冷皿が大さじ2弱入るものがあったのでそれで冷凍して、できたらジップロックなどに入れ替えてます(^^)
・母乳だったので欲しがるだけあげてますが、ミルクでもいらなくなったら飲むのをやめますかね🤔?
・納豆はひきわりを使うか、普通の納豆をみじん切りにしておかゆに混ぜました(^^)
・最初は単品で出すものも多かったですが、じゃがいもにんじんきゅうりなどポテトサラダ風にしてあげたりしました🙂

• じゅみい

じゅみい

詳しくありがとうございます💦
    参考にします(´;ω;`)

• 2月23日