※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や頻度、出産までの経験談を教えてください。初産で短い頸管で不安です。

皆さんの前駆陣痛の症状と1日のうちの頻度、それからどれくらいで実際の出産に繋がったかの経験談を教えてほしいです(;>_<;)
初産でもうすぐ出産が近づいてきて緊張して、前駆陣痛のような症状もあり、前回の検診で頸管も短めと言われて不安になっています。。。

コメント

まーちゅん。。

鈍い生理痛のような痛みが時々ありました。たまに強い痛みもありました。夜に多くて昼間は時々あるかなぐらいでした。張りも強かったです。
34週以降に前駆陣痛らしき痛みが始まり、毎日ではなかったです。
37週に入ったら急にお腹がすごい張り、鈍い生理痛の痛みがその日は夕方からずっとあり動きたくないぐらいでした。そしたらおしるしが夜にあり、次の日の朝に破水して16時には出産してました。2人目の話です。
1人目は前駆陣痛がよくわからなくて、記憶にあるのは出産2日前からあった生理痛みたいな痛みがそうなのかなぁと思います。

犬好き

38w3dの夜中1時~朝5時まで
生理痛のような腹痛と腰痛(痛みが気になって寝れないぐらい)で日中は何もなく
これが毎日同じ時間に同じ症状で
39wの朝6時前に破水と
おしるしだったのか血の固まりが同時に出て
自然に陣痛待たず
その日の朝10時から誘発分娩で
色々あり緊急帝王切開でした(^^)

あいり

ありがとうございます!
参考になりました!