※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
妊娠・出産

シロッカー手術後の12週目で、麻酔が切れてから下腹部がズキズキ痛む状況です。痛み止めが効果なく、この痛みは通常の症状でしょうか?

シロッカー手術を先ほど14時に行いました!
現在12週です。
麻酔が切れてから下腹部がズキズキ痛いです。
痛み止め使ってもいまひとつ効果なく…
術後はこんなもんですか?💦💦

コメント

ろぅ

ワタシは14wでシロッカー手術をしました。

ワタシは術後、下腹部の痛みはほぼなかったので参考にもならないかもしれないですが、痛み止めの点滴や内服薬などにツライ時には我慢せずに看護師さんに伝えて大丈夫だと思います。
ワタシの術後の際も我慢しなくていいですからねーと看護師さんが言ってくれたので安心しました。

手術、お疲れ様でした。
とにかく、ゆっくり休んでください!
ワタシはひたすらに寝て、麻酔の気持ち悪さに耐えたらいつのまにか、下腹部は痛みが無かったです。後から、麻酔による気持ち悪さも我慢しなくていいって話を聞き、素直に言っていればも少し早く楽になれたかもしれないです💦

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます、今主治医も来て痛みのこと言いましたがやはり仕方ないとのことでした。痛み止めも使いましたが効果なく…

術後は安静なく過ごしてますか?👍🏻

• 2月21日
  • ろぅ

ろぅ

返信遅くなりました。
    そうでしたか😞
    痛みは取れてくるはずなので、それまではツライですが元気なベビーに会うためと思って…😉

術後は自宅安静でした。すぐの仕事復帰を考えていましたが、病院側はそれはとんでもないってコトで1カ月ほど休みました。

術後の経過は良好で、違和感もなく通常の生活が出来るので心配はいらないですよ。

ワタシは残念ながら元々の体質や子宮頸管無力症もあって、結果的に切迫早産で再入院しまいました。1人目も妊娠後期で入院でした(笑)

が術後の安静生活を穏やかに過ごせる方も多いようなので心配しなくても大丈夫だと思います。

• 2月23日
  • Bambi♡

Bambi♡

今日無事退院しました!痛みは良くなりました✨
    やはり医者には安静第一と言われたので今まで通りの生活を続けるのは厳しいんだなと思いました💦
    入院だけは避けたいのでなんとか安静にできるときはそうします!
    ありがとうございます。
    ろぅさんもお大事にしてください。

• 2月23日
  • ろぅ

ろぅ

退院おめでとうございます🎉
    頼れる物、人は、上手く頼ってなるたけ、安静、横になってください!
    そうもいかない時もあると思いますが新しいベビーの為🤱
    出来る限り、穏やかに💕

• 2月23日
  • Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます!
    頼れるもの人頼ってなんとか乗り切りたいと思います❤️✨

• 2月24日