※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

ヒップシートは便利ですか?1歳半の娘が歩けるが抱っこを求めるので、エルゴ抱っこ紐が前向きができず困っている。ベビーカーも嫌がり、キャラクターカートも興味なし。将来的に使えるか悩んでいます。

ヒップシートって便利ですか?

一歳半の娘がいます。歩けますが、興味のあるものがなければ5歩歩いては抱っこ!→すぐ降りる→抱っこ!を繰り返します😅
今使っている抱っこ紐はエルゴなんですが、前向きが出来ないタイプで、なかなか入ってくれません。かといって、あまり歩いてくれず、昨日は抱っこし過ぎて筋肉痛になりました😂

あと、ベビーカーも嫌がるようになり、もう最後に使ったのは数ヶ月前なんですが、もう少し大きくなったらまた乗るということもありますかね😥?
スーパーのキャラクターカートも興味がないようで、なかなか手強いです。

コメント

一歳半の時はキャラカート全然興味なかったし、抱っこ抱っこだったんですけど、3ヶ月たった今、キャラカート大好き、歩くの大好きです!
ヒップシート買おうかなぁとわたしも悩んでましたが、今となっては買わなくて良かったと思ってます。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。
    うちの娘もそうなってくれるといいのですが😅
    キャラクターカートに乗ってくれると少しはお買い物もしやすくなりますよね。

• 2月22日
ま

ヒップシート持ってます!
よちよち歩くんですが抱っこしたり下ろしたりなのでないのとあるのじゃ抱っこが楽で買ってよかったって思ってます^ ^
前向き抱っこをしてると子どもも楽しそうに足振ってます😁笑

• もこもこ

もこもこ

やっぱり子供は前向きが好きなんですね!
    うーん、やっぱり惹かれます🤔

• 2月22日
ぽん(^^)こつ

ヒップシート買いました!
使い方にコツが要ります笑。
コツを掴むと抱っこ自体は楽なのですが、
支える腕にガッツリもたれてくるし、
結構腕が疲れます。
わたしはあんまり使わなくなりました。
でも同じ幼稚園のママ友さんは
ヒップシートがない生活は考えられない
と言っていたのでほんと人それぞれと思います😅
わたしはAmazonで1600円くらいで買ったのでそこまで惜しくありませんでした。
そこまで機能は変わらないので
安いやつで試してみられるといいと思いますよ!

• もこもこ

もこもこ

コツがいるのですね!
    なんと!まさかの腕が疲れるとは😱笑
    その位のお値段のがあったら試しに買ってみたいです!

• 2月22日
なめたけ。

わたしもヒップシートキャリア持っています´◡`

新生児の頃は、
・授乳の時
・寝かし付け

今はつたい歩きをし出しましたが
・ベビーカーで出掛ける時のサブとして
・ちょっとそこまでの散歩

の時はヒップシート単体で使っています◎

しっかりお出かけの時はキャリアとして抱っこ紐にして出かけますがやっぱり楽ですね🤔
これから歩くようになってもこもこさんのお子さんのように歩く、抱っこ、歩く、やっぱり抱っこのエンドレスリピートになった時も活躍してくれそうです。笑

もう抱っこ紐をお持ちでしたら、キャリアにならないヒップシート単品のものもあると便利かな、と思います。
ただ畳めないものだと嵩張るので、そこだけ注意ですね!

• もこもこ

もこもこ

うちも、お散歩の時に使えたらいいなーと思って迷ってました。
    ほんとにエンドレスリピートで腕も腰も疲れるんですよね😂笑

いつも大荷物になっちゃうので、あまり嵩張らないもの探してみます!

• 2月22日