※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に重いものを持った場合、病院に相談すべき症状は何でしょうか?赤ちゃんに影響が出ないか心配です。

心配しすぎだとは思うのですが😭💦

先程2リットルのペットボトル6本入り(12キロ)のダンボールを持ち上げて移動させてしまいました…

特に腹痛や違和感もなく、胎動もいつものようにあるのですが、赤ちゃんに影響が無いか心配です。

妊娠中(妊娠後期)に重たいものを持った時、どのような症状があったら病院に相談すれば良いでしょうか?

コメント

出血があったり張りがおさまらなかったりするようだったら病院に電話してみると良いと思います😌

私はその週数で普通に引っ越し作業してかなり張りましたがすぐに横になったりして休憩を挟んでました!

はじめてのママリ🔰

お腹が張ってきたりですね、、
とくに張ってなかったりしたら大丈夫ですよ!!
わたしも同じ数週ですけど18リットルの灯油のケース持ったり、米担いだりしてますけどぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️

全然大丈夫ですよ(笑)
2人目いる人は同じ子供抱っこする時もありますよー😢

お腹の張りが頻繁に来てたり、痛み、出血があったら病院でいいかと!!

はじめてのママリ🔰

特に腹痛や違和感がなければ大丈夫ではないでしょうか?🤗✨

10kg超えの娘を毎日毎日抱っこしていますが、お腹はめちゃくちゃ張りますが特に他はなにもないのでよしとしてます😅

大量に出血したり、腹痛が治らなかったり、お腹の張りが全然治らなかったら病院に相談してみようかな〜とは思ってます😌‼️

ママリ

みなさま

まとめてのお返事申し訳ありません!
あたたかいコメント、アドバイスの数々本当にありがとうございます😭✨

出血や張りや痛みなど、おかしいな?と思うことがなければ少し様子を見ようと思います😊🌸

確かに、上の子がいらっしゃる方だともっと頻繁に抱っこしてますよね😂💦

心配しすぎていたので、安心しました。

本当にありがとうございます!💕