※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の保育園用のおぱんつサイズについて教えてください。2歳のお子さんのサイズも知りたいです。

こんにちは(*^▽^*)
春から娘が保育園に入ります。
今、肌着など準備していってますが、
同じ歳のお子様は何cmのものを買ってますか?
西松屋やバースデイ、UNIQLOなどで
100で揃えてみて、半袖肌着やズボンは100でいけそう
なんですが、なんとなくおぱんつは110でも
よかったのかな??と思ってしまい、、
ちなみにトレーニングパンツとかではなく
お姉さんぱんつです。
よかったら2歳のお子さんのおぱんつサイズも
教えて下さい♪

コメント

はる

男の子ですが、、、
うちも下着はユニクロの100ですが、パンツは90~95です。
トレーナーやズボンは100を折って着ています。
下着が100なら、パンツを110にしちゃうとお腹の部分がゆるゆるだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤︎
    3歳で90〜95のぱんつなんですね!
    ずっと大きめを買う癖がついていたので100のぱんつが割とぴったりですぐサイズアウトするんじゃ?!と焦りましたがやっぱり110はまだ早いですよね😭
    100のまま準備します♪
    ありがとうございました!

    • 2月21日
ユーザー3

すべて90です✨
保育園ではなるべく丁度いいものにしてくださいって言われたので😅
ズボンも長めのものは裾あげしてはかせてます‼️
パンツは80履いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤︎
    80〜90にしてるんですね!
    ちなみに娘さんは身長体重どれくらいですか?!
    保育園は大きめのとかダメってよく聞いてましたがやっぱりそうなんですね💦
    今まで勿体無くて大きめばっかり買ってたのでぴったり買うとなんか不安で😱

    • 2月21日
  • ユーザー3

    ユーザー3

    身長86㎝体重11.5㎏です‼️
    大きいと遊具とか服が引っ掛かったりして転んだりのリスクが増えるらしいので😅
    確かにすぐ大きくなるのでなんか勿体無いですよね😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは87cm.12kgなのでそんなに変わらないですね( ˊᵕˋ )
    たしかに危ないですね💦
    勿体ないですが安全にはかえられないのでぴったりで揃えます❤︎
    教えてくださりありがとうございました✨

    • 2月21日
美香

うちは、春物は秋口と来年の春頃までは着れるように110買ってます( ¨̮ )
ズボンは95~100です!
肌着はちょうどの100です( ¨̮ )
ぱんつは95ですね( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤︎
    ぱんつやズボンは95なんですね☺️
    ぱんつは緩すぎると変ですもんね💦
    教えてくださり
    ありがとうございました!

    • 2月21日
池

服上下、肌着、パンツともに100サイズ着てる娘を育ててます!
つい先日計測分で身長90cm、13.8キロです。
確かにパンツは110でもいけそうですがぶかぶかしても本人が心地悪いかな?と思ってまだきつくない100を着用してます。セールで安物パンツ(3枚300円など🤣)ばかり見つけて履かせてるからか既に毛玉感があったりで(かれこれ半年間も履いてるのもありますが)次パンツ買う時はしっかりとした生地感のパンツを買ってやりたいと実感してます笑
肌着もしまむらや西松屋のは本当にびろびろにのびまくって色落ちも目立つようになり…安くて魅力的なんですけどね😂
逆質問すみません、どちらで買ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます❤︎
    娘より身長体重ちょっと大きくて
    とっても参考になります✨
    3枚300円のぱんつ、めっちゃ安いですね😳!!
    今回買った肌着やぱんつは西松屋、バースデイですがやっぱりすぐダメになるんですね😭💔
    個人的にプチバトーのお洋服や肌着はすごく丈夫で肌触りも優しいので大好きです💕がしかし、とにかくお高いです😱泣

    • 2月21日
  • 池

    1歳頃、ミキハウスのお下がりの肌着をもらって着せてた時は感動しました😭よれない、色落ちしない、何度となく着せても生地感がしっかりしてることに感動でした🤣でもとてもじゃないけど買えませんし、手に入っても貧乏性の私にはもったいなくて着せられません笑
    3枚300円はイオンで在庫処分みたいなセール品です笑
    思わず6枚買い今でも愛用させてます❤️
    プチバトー良さげですよね…かわいいし😍
    肌着類はお下がりもしないと割り切るとそのシーズンでその子だけで着倒すくらいの心構えで安物でいいとするかですかね…かわいいの着せたいですもね🌞

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミキハウス!やっぱり素晴らしいですよね✨肌着は使ったことないですかワンピースを買って貰って着せてました❤︎いいのはわかってても買えない💦なんでも値段相応なんですね😭
    イオンのぱんつも西松屋・しまむらと同じですぐヨレますか??

    プロフィール見させて頂いたのですが、北海道で地震があったの何事もなかったですか😣?

    • 2月22日
  • 池

    お気遣いいただきありがとうございます!私の住む地域から離れており地震は観測されませんでしたが、緊急速報やその後の報道を見て被災地の方を思うと心がいたみます😢

    イオンのパンツは薄手ですが西松屋などと比べて今のところ伸びたり色落ちが激しかったりは見られません💡名前書くタグが大きめでわかりやすいなという印象はあります☺️同じイオンのでもう少し厚手のパンツも使ってますが、こちらも伸びたりもなく愛用してます⭐️

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    震度6弱揺れたら本当に怖いですよね:;(∩´﹏`∩);:
    また地震がこないことを祈ります、、

    イオンの方が西松屋より丈夫なんですね✨
    西松屋やらで10枚買ってしまったので、ダメになってきたら次はイオンで買ってみます( ˊᵕˋ )
    西松屋ぱんつがどれくらいもつのか、、💦

    • 2月22日
  • 池

    うちの娘はまだこだわりもなくどんなパンツでもOKですが、そのうちこのキャラのパンツじゃなきゃやだとか言われたらパンツ貧乏になりそうです笑
    キャラもののパンツとか服とかお高いですよね😂そして長く履けることを祈ってます😆
    ちなみに西松屋ので綿60%、ポリエステル40%のパンツはすぐに毛玉だらけになりひどかったです😅
    あとはメルカリとかで新品のを安く買ったりしてます😆

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはチョッとずつこだわり出てきてる感じなので今から恐怖です😱
    キャラものは派手でお高いのでできれば買いたくないです、、笑
    ポリエステル40入ってるやつはダメなんですね💦
    今度から確認します✨
    メルカリいいですよねーー❤︎
    でも絶対必要なもの以外もなんやかんやと買ってしまいます😅

    • 2月22日