※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

子どもの医療保険について相談です。学資保険の中に医療保険も入れるか悩んでいます。県民共済の医療保険も考えています。おすすめの保険や入っている保険について教えてください。

みなさん、子どもの医療保険はどうされていますか?
現在入っている学資保険(JA)のところから医療保険も一緒に入りませんかと言われたのですが、どうしようか迷っています。
月2000円くらいだったと思います。

県民共済では月1000円で入れるものに「第三者への損害賠償」がついてるのでこっちでもいいのかなと思っていて…😅

・いつ頃保険に入ったか
・どこの保険がおすすめか
・現在どこの保険に入っているか

などなど教えて下さい(^^)


コメント

deleted user

うちも娘の学資保険はJAで、医療保険は県民共済の1,000円のものに入ってます😊
JAの学資保険に医療も組み込まれていませんでしたっけ⁉️
疎くてあまりよく覚えていないのですが...😅

医療保険は生まれてすぐに入りました🍼

  • はるか

    はるか

    学資にそれも入ってたんですかね?
    記憶がなくて😅

    やっぱり県民共済は人気ですね😃
    ありがとうございました🎵

    • 2月22日
ままり

コープの保険に半年頃〜入ってます!
月1000プラスで個人賠償責任保険140円で付けれるのでそれとセットで加入してますよ😊

  • はるか

    はるか

    コープにも保険があるんですね😃
    教えてくれてありがとうございます🎵

    • 2月22日
pooh

うちの子供達は、
みんなJAで、医療保険・がん保険入ってます(^^)
月々2000円くらいです。
1人。
子供の年齢があがっても保険料上がらず、保証もそのままなので、将来子供に引き継がせる時も負担がないかな。
と、思い、入ってます😊

  • はるか

    はるか

    JAで入られてるんですね!!
    ガン保険も早くから入られてるとはすごいですね😲

    私もいつか子どもに渡すときに負担がないものにしたいと思ってます😊
    ありがとうございました!

    • 2月22日
♡

6ヶ月の頃に入れました🙋‍♀️

上の子がコープ共済なので
コープ共済に入れました🙋‍♀️

  • はるか

    はるか

    コープ共済なんですね😊
    兄弟同じ方がいいですもんね😃
    ありがとうございます🎵

    • 2月22日
くまのふー

家は、県民共済の1000円コースに加入しています!
県民共済なら割戻金?みたいなので返ってくるので、実質もう少し安くかけられますし✨
上の子は一歳頃、下の子は生まれて直ぐに入り、下の子は入院あったので給付受けました。

  • はるか

    はるか

    割戻金助かりますよね😁
    何かあった時を考えるとやはり入っておきたいかなと思ってます😊
    ありがとうございました🎵

    • 2月22日