※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
お仕事

ユーキャンの資格講座についての感想や受講経験を教えてください。他におススメの資格や勉強方法についてもお伺いしたいです。

ユーキャンの資格講座について
感想や試験の合否、1日の勉強時間など、
参考までにお教えて頂きたいです^ ^

私は医療事務と簿記三級の資料を請求しました!

上記の資格以外でも、
ユーキャンの資格講座の受講経験がお有りの方、
おススメの資格、勉強方法、難易度など
色々お話をお伺いしたいです!

以前は不動産会社にて営業として働いていました。
宅建の取得前に退職したのですが、
宅建は勉強していたので、雰囲気は分かります^ ^

コメント

nanana

ユーキャンで保育士の資格をとりました! 知識としても、転勤族ということもあって使えるかなと思い受けました^^*
私は合格までに3年ぐらいかかりました💧人によって1年、6年などなどです!
毎年変わるので今は分からないですが、確か年に2回くらい試験があって
9教科を3年以内に6割以上取って合格し実技も受ける感じでした!
3年過ぎてしまうと、合格した教科がリセットされてしまうので注意です💧
心理学や栄養学、保健を学べてこれからの育児に役立てそうでよかったです⭐️
周りの受けてる人も30-50歳ぐらいまでいて、子育て中のお母さん、お父さん、子育て終了した方など様々な方が受けてました!