※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生活費が心配で、旦那の収入だけでやりくり。転職活動中だけど考えが甘い。自分もパートをしたいが子供がいて保育園の入れ方が分からない。将来の不安で怖い。

心配な事だらけ…とくにお金。

今旦那の収入だけで生活してます。収入が低いから生活費が3万。食費はもちろんおむつとかミルク、ティッシュ、洗剤などもこのお金から払わなければいけない。
貯金を切り崩しての生活だっけどもう貯金すらない……

旦那は今よりは収入の良い所への転職活動をしてくれているけど考えが甘いんです。
どんな会社に面接行くのか聞くと「んー、えーと。どこどっけ。スマホみてみる」とスマホ見てみないと分からない。営業なのか販売なのか工場で何か作るのか、物系なのか食品関係なのかなんなのか、普通会社のこと知ってから面接受けますよね?じゃないと面接で質問に答えられないし。
履歴書の志望動機見てみたら、どこの会社にも通用する言葉が並べてあるだけ。(貴社は地域密着型で~。みたいな)
こんなの管理職でないド素人の私ですら落とすわ…字が殴り書きで汚いし……

指摘すると「まぁ特に受かりたい会社じゃないからさ」って。
え、じゃあなんで受けてるの?めっちゃ無駄……

私もパート出て稼ぎたいけど生後2ヶ月の子供いるしすぐフラフラして立ってられない…
まず保育園の入れ方がよく分からない!!!!!もう!
どうしたらいいのでしょう😭

この先心配で不安なことしかない。生きていくのが怖い。

コメント

❤︎

こんにちは( ´͈ ᵕ `͈ )
保育園の事は市役所で聞けますよ❁.

もも🍑

私も今月支払いが多すぎて、食費やおむつなどいれて3万しか残りませんでした😂😱
確実乗り切れないですよねー、、
でも私も貯金を切り崩しすぎて貯金もないのでやるしかありませんが辛いですよね。

ママリ

とりあえず出来るところから不安を少なくしていくのがいいです!
私も色々考えてたくさん不安になるときは不安を書き出して簡単なことから考えます(^^)
書かれていたことで1番簡単なのは保育園のことだと思うので市役所に電話でもいいし行ってもいいので聞いて見ましょう!☺️
1つでもスッキリするとかなりマシになりますよ!(^^)