※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

母乳がたくさん出て困っています。授乳後に搾乳して対処しています。他の対処方法を教えてください。

一昨日ここで母乳出ない事が心配で質問したのに今じゃ比べもんにならないくらい出る、、、
母乳パッドないからガーゼ何重にも折ってあててるけどそれでも溢れる😭
みなさんどうやって対処してるんですか😭😭

とりあえず授乳したあと搾乳してます😔

コメント

Himetan❤️

搾乳しすぎても余計に出たりしますよ💦

• なな

なな

ひえええええ!あまりしないようにします、、

• 2月21日
nana

搾乳するとその分もっと作られてしまいます。母乳パッドなければ生理用品とかないですか?応急処置ですが💦

• なな

なな

母乳パッド貰いました!すごいですね!めっちゃ吸収する!

• 2月21日
まるママ

赤ちゃん飲む量と生産される量が釣り合うまで、ひたすら母乳パッド変えてました。
絞れば絞るほど、もっと作らなきゃ!ってなるみたいですが、どの程度絞ればよかったのかいまだにわかりません。

せめて少なくしたいなら、温まると出るから、シャワー浴びる前におっぱいはあげないで、浴びたあとにおっぱいって言われました。

• なな

なな

そうなんですね😔
    私もひたすら母乳パッドかえます!

なるほど!だからシャワーの後ポタポタ垂れてたんですかねえ?🤔

• 2月21日
こたーら

私もよく母乳パッドから溢れてパジャマがびしょびしょになってました😭
授乳中もシャワーみたいになるし大変ですよね💦
搾乳するとどんどん母乳が作られるから搾乳しないようにという方針の産院だったのでひたすら母乳パッドを変えてました😊
今ではだいぶ落ち着いたパッドはいらなくなりました✨

• なな

なな

かなり大変です。
    プラス乳首切れてるので左右5分ずつが限界で😭
    母乳パッドに頼ります!!

• 2月21日
ゆ

搾乳をしたら脳がもっと作らないとと思ってどんどん母乳がつくられてしまいます💦
母乳パットで足りない時はナプキンや赤ちゃんのオムツをあてて、ひたすら交換しました。

• なな

なな

搾乳あまりしないようにします😔

• 2月21日
ゆじゅ

私は厚めのフェイスタオル+母乳パットしてました💦

• なな

なな

わたしも+タオル使うようにします!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

質問外ですみません!
母乳どうやったら出るようになったんですか?😭
私は出なくて出なくて

• なな

なな

私はおっぱいマッサージをしたのと、出なくても赤ちゃんに吸ってもらってました!
    看護師さん?助産師さん?がしてくれるマッサージがいっちばん効果あると思うんですけど+自分でもしてたら3日目からおっぱいが張ってくるようになりました!

個人差あるらしいのでこれで誰もが母乳でるとは限らないんですけどね😢

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になります!

ありがとうございます😭😭

• 2月22日