※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukozue
妊娠・出産

出産前の美容院の最終訪問時期と、髪の長さについて相談です。お腹が重たくなってきているため、いつ行くか悩んでいます。ボブが好きだが、メンテナンスが難しいと言われました。どの長さがおすすめでしょうか?

みなさん出産前、最後の美容院はいつ行きましたか?
白髪が気になるのと、しばらく行けないと思うので最後カットして過ごしやすいように整えに行きたいのですが、今でもお腹がかなり重たくなってきているのでいつ頃までにいくか迷っています。あと、先輩ママから、結べたほうがラクよと言われ今ミディアムくらいまで伸ばしたのですが個人的にはやはりボブのほうがすきなのですがマメに美容院はいけなくなるしボブだとすぐ伸びて扱いにくいのでは?と言われました。みなさんはどのくらいの長さがおすすめですか?

コメント

とんちゃん0318

私は、ボブにしました!
それも、産まれる3週間前に(笑)

  • yukozue

    yukozue

    ボブも捨てがたいですよねー(*_*)みなさん結構ギリギリにいかれるんですね!

    • 2月14日
つきまる

美容師してます!

妊婦さん結構来ますが、平均的に出産前の最終来店は9ヶ月末~臨月頭が多かったです!

驚くことに明後日予定日です!とか明日が予定日です!って方もいました(´Д`;)

ギリギリ結べる程度のボブにしておくと楽ですよ!
ボブはのびても形が崩れにくいですし、結べるなら邪魔にもならないです(^^)

  • yukozue

    yukozue

    ギリギリのかた多いんですねー
    施術も気を遣ってたいへんですよね!
    お疲れ様ですm(__)m

    やはりギリギリ結べるくらいにしておきます

    • 2月14日
はち

いろいろパタパタしていて臨月入って駆け込みました(笑)
カットとパーマをして貰いに。
デジパがいいってネットで見たのでかけて貰いましたが、確かにボサボサ頭にはみえにくくて楽です(^ω^)

髪は…ベストは丸刈りですね(笑)
産まれて暫くすると手が発達しだして髪引っ張られるんです>_<
どんなにきちんと纏めていてもこれは避けられません(ー ー;)
旦那は1センチから長くて3センチぐらいの長さの髪ですがそれでも引っ張られてます(笑)

  • yukozue

    yukozue

    ベストは丸刈りに噴き出しました笑
    森三中大島さんくらいしかできないっすね!笑

    • 2月14日
  • はち

    はち

    ふふふ(^ω^)
    半年もするとこれ赤ちゃんの力!?って位引っ張る力凄いので痛いですよ(つД`)ノ毎日何本抜かれてるんだろう…

    • 2月15日
ゆみモン

美容院に染めにいった3ヶ月後位に妊娠発覚してから産後4ヶ月後までずっと美容院行けてなくて、染めてた髪の毛はプリン通り越して黒い部分が耳の辺りまで出てきてて、髪の毛も切ってなかったので腰付近まで伸びてました😅

個人的には長いと結んで纏められるかららくだけど、お風呂上がりのドライヤーが長いと面倒くさいかな?って感じです(^_^;)

  • yukozue

    yukozue

    そーなんですよねー
    元々毛量がすごいので長いと乾きにくくて(*_*)しかし、結べるのはラクですよねー

    • 2月14日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    私も髪の毛の量多いので
    ドライヤー大変です笑
    長いと子供に髪の毛
    引っ張られますけど
    お団子とかしとけば良いし🎵😄

    • 2月15日
ゆうママ✴︎

私は、産むまではなかなか美容院に行けず、肩下ぐらいまで伸びたまま出産しましたが、本当はボブがよかったので、産後1ヶ月検診の後すぐにボブに切りました!
お宮参りもあり、その時期に美容院に行けてよかったので、もし預かっていただける方がいらっしゃるのであれば、1ヶ月検診後に行かれてもいいと思いますよ!

  • yukozue

    yukozue

    それもいいですね!
    そうしようかなぁ

    • 2月14日
ひよこ。

1人目のときに臨月入ってから
カットカラーをし ボブにしましたが、
授乳のときに すごくサイドが邪魔で
ものすごく後悔しました(´・_・`)
極端にショートか結べる長さが
いいのではないかと個人的に思います😊

  • yukozue

    yukozue

    やはりそうですよねー
    仕事してるときも顔にかかるのはうっとおしかったですねたしかに

    • 2月14日
詩子

私は1人目の時は36wで行きました(*^^*)
産後は結んでいようとロングのままにしました。
2人目の今回は産休に入ったら行こうと思ってるので36,37wあたりの予定です。
今はミディアムボムなので長さは変えず、色とか整えてもらう予定です。

少し結べるくらいの長さが私はオススメです。あまりにも長いと結ぶのが必須だし、乾かすのも忙しい時は面倒だと1人目で感じたので(^_^;)また、子供に引っ張られたりもするので、髪の毛が痛んで仕方なかったです 笑

私が行っている美容院は知り合いの方がいて、その人にやってもらっているので妊婦コースとか言って時間短縮めで負担がかからないようにやってもらってます。

  • yukozue

    yukozue

    ですよねー
    では、臨月入る前くらいに
    現状維持で少しだけ整えてもらいに行こうかと思います!

    • 2月14日
はるママ

予定日近いですね(♡˙︶˙♡)
今月末に最後の美容院に行く予定でしたが、出産経験ある妹から、どうせ今月に行っても産む時にプリンになるから、来月行ったほうがいいとアドバイスされ、10ヶ月はいってギリギリまで粘って(笑)行く予定です♪
ですが美容室が家から歩いて3分ぐらいの距離なのでできるのかなーと思ってます!

髪型は今が肩よりちょっと長めのボブで、めっちゃハネてめんどくさいので肩につかないぐらいまで切るつもりです♪
最近になってパーマもかけたいーと思ってきてます(笑)

  • yukozue

    yukozue

    歩いて3分うらやましいですね!
    パーマは確かに超ラクですよね
    わたしも前髪と毛先ワンカールしてほしい。。

    • 2月14日
yuuu

一人目も今回も臨月に入ってすぐ行きました(^o^)
一人目の時に思いきってショートにしたのですがセットする暇もなく、寝癖が酷かったりで私には扱いづらかったです(´・_・`)
そのため今回は美容師さんにも相談し、ギリギリ結べるくらいの長さにしました!

  • yukozue

    yukozue

    ですよねー
    ショートもいいんですけどね!
    旦那はショートはイヤみたいで(°_°)
    くぅーっ
    でもミディアムで結べるくらいにしときます!

    • 2月14日
gocchi

私も短くする気満々でしたが、
短いとボサボサになって
いちいちセットしなきゃだなと思い
長いままにしました💨
結べばいいので楽です!

切らない変わりに
風力の強いドライヤーを買ったので
乾かすのもそんなに時間かからないです💡

  • yukozue

    yukozue

    ドライヤーも超重要ですよね!うちも買いたてのときより風量落ちた気が。。(*_*)

    • 2月14日
deleted user

義姉が美容院を経営してるので、時間とってもらって カット+縮毛 根本カラーと 日にち分けてやってもらいました✩*
全て9ヶ月目の最近で 全体カラーのみ来月予定です!!

妊婦さんもけっこう来るみたいなんですが、体調によるみたいですがカラー+カット臨月か9ヶ月目の人が多いみたいです!!
ちなみに、ショートやボブで授乳中などに顔周りに髪がかかるの嫌って人は ミディアムくらいがいいよって言われました✩*

  • yukozue

    yukozue

    やはりミディアム推しですか!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
はな

今日、予定日ですが
産まれそうになかったので
昨日行ってきました(笑)
ただ、シャンプーは寝る体勢がしんどいのでシャンプー抜きのカットのみにしてもらいました( ¨̮ )

  • yukozue

    yukozue

    すごい!笑
    ギリギリ!
    出産がんばってください!

    • 2月15日
よたーちゃ

1人目の時
37週入ってすぐ行きました‼
その時は時間かけれないし短い方が楽だと思い
ばっさりショートにしましたが
産後完母だった為
なかなか預けて美容院に行けず
4ヶ月くらい伸ばしっぱなしで
毛先が跳ねたり
伸びた毛が授乳の時に邪魔に感じ
逆にちゃんとセットしなきゃいけなくて
短くするんじゃなかったと後悔しました(。>д<)

その為今回は
ギリギリ結べるくらいのボブにするつもりです(*´-`)
結べる方が楽かなって思います‼

  • yukozue

    yukozue

    ですよねーー
    私も髪質的におとなしくないんで
    ミディアムで結べるくらいにしときます!

    • 2月15日