※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不思議の国のアリス
ココロ・悩み

歯の根の治療、1年以上してる方いらっしゃいますか??

歯の根の治療、1年以上してる方いらっしゃいますか??

コメント

Jamily

1つの歯の根の治療を1年以上継続していてまだ完治していない…という意味でしょうか⁈

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

そうなんです😭😭
    もう、抜歯しかないかなあ…と考えています😭お返事ありがとうございます!

• 2月21日
  • Jamily

Jamily

歯茎の腫れなどがひかずに、根の治療を継続している感じですか?同じ歯の治療に1年以上は流石に長いですね…。

私は以前、歯茎にボコッとデキモノが出来、受診したら、昔に神経抜いたところに根の病気?膿が溜まっていたらしく、歯茎に注射で薬を何度か入れました。

今はまた別の場所の差し歯の歯茎にプチッと出来ていて、根の病気があるから、酷くなると歯茎を切って治療になる可能性もあると言われ、びびって、差し歯を外して根の治療中です。まだ2回目で、2週間おきに中を綺麗にして薬を入れるのを繰り返すようです。

小学生の娘も、歯茎がポコッと腫れて、根の病気を治療した事がありますが、何度かは繰り返しましたが、3か月くらいだった気がします。

• 2月21日

2年間してましたが抜歯になりました、そしてインプラントを強く勧められました。

もう一本同じくらい治療期間がかかると言われていた歯があったのですが、他の歯医者へ行ったら半年で治りました😭

• 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

2年も、頑張ったのに、、、って感じですよね😭😭😭
    わたしももう少し頑張ってみようと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お返事ありがとうございます😭

• 2月21日