※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

心配性で強迫性障害かもしれない女性が、誤飲や子供の安全について心配しています。日常生活でも不安が絶えず、病院に頻繁に通院しています。周りの人は気にしすぎだと言いますが、自分の基準を見つけたいと思っています。

とにかく心配性な方いますか?誤飲の事で頭いっぱいです。泣
誤飲に限らずとにかく心配性で強迫性障害なんじゃないかと周りには言われています。たぶんそうだと思います。
鍵や火の元も毎日不安です。

もともと部屋を片付けられないだらしない女なんですが変に神経質で心配性なところがあり、子供が生まれてからは本当にひどく狭い家なのに寝る前の戸締りも10分程かかります。

布団に入るとまた気になって見に行ったり。

子供の事になると本当にひどく『今何か食べたんじゃないか。』と気になって何も手につかなくなったり…

誤飲の心配が特にひどいです。
今日も病院に行ってきましたが大丈夫だろうと言われて帰ってきました。

病院行った帰り母と食事に行きました。
子供が財布を触っていて小銭入れを開けていました。
10秒も目を離しておらず正面に座っていた母も絶対に食べてないというのに自分の目で見ていないので安心できてません。

誤飲に関わらず何かと気になりよく病院に行きます。
こんな事で毎回病院に行くのは本当に子供がかわいそうだと思っています。

散々注意しないとと思っているのにもともとのだらしない性格が残っているようでこのようによくうっかりがあります。
そしてものすごく後悔します。

皆さんはこういったうっかりって無いですか?

『今何か食べたかも!』と思うことはありますか?

毎回病院に行きますか?

何か自分の中で病院に行く目安みたいなのを作りたいです。
ほんとにキリが無いので…

知人に聞くと『うちなんか石とかしょっちゅう食べてるし上の子のおもちゃの小さい部品飴みたいに口に入れてるわー、絶対色々食べてるはず。気にし過ぎ』と言われました。

コメント

ぽむ

小さいものから言えば誤飲なんてしょっちゅうしてますね😅
ティッシュや子ども自身の髪の毛や絵本の端っこ噛みちぎってうんちから出てきたり😅
気をつけて掃除機も1日3回ほどかけますし、ティッシュとかも隠してますがどこからか見つけ出して気づいたらって感じです😅
一切誤飲せずに育つお子さんは多分いません😅
危ないものは全て子供が手の届かないところに鍵をつけてしまってあるので、何かを飲み込んでもおそらくこれだろうと検討がつきます。
なので病院には連れていかないですね🤔
たいがいウンチで出てきますよ🙄

子どもが口に入れる、飲み込めるサイズのものは何かにいれて手の届かないところに閉まっておくと安心かもしれません。