※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛いです。母乳以外で泣き止まず、お昼も起きない。改善方法はありますか?

生後1ヶ月に夜泣きってありますか?

お腹いっぱいでおむつも綺麗なのに悲鳴をあげたように泣きます。抱っこしてもダメで、唯一泣き止むのが母乳授乳なのですが、1時間とか離してくれません😭
母乳はすして寝かせるとやはりギャン泣きです…

トントンやら寝る音やら流してもダメです。
毎日の事で辛くなってきました…

お昼はベビーカーでお散歩出てますが起きてくれません。

少しでも改善できる方法などあるのでしょうか?

コメント

atjn0606

もしままりんさんに抵抗がないなら、おしゃぶりはどうでしょうか?

• ままりん

ままりん

母乳拒否気味なので、おしゃぶりしたらまた拒否されそうで怖いですが…
    どうしてもの時は使用してみようと思います😵

• 2月21日
こはる

その頃は1時間の授乳、してました😂
とにかく赤ちゃんが満足するまでひたすら授乳。しんどいですよね😣

昼夜逆転してるかもしれません。
できる限り 赤ちゃんが寝たら一緒に寝て、夜は寝てくれたらラッキーくらいに思ってた方が気が楽です😄

ブランケットか何かにくるんで抱っこしてそのまま下ろしても泣きますか?

• ままりん

ままりん

包んだままそーっと下ろしても背中スイッチ入ります😭その時寝ててくれても15分〜30分くらい経つとまた泣き出し朝まで続きます😭😭😭

• 2月21日
  • こはる

こはる

そうなんですね😣
    授乳で泣き止むなら添い乳はどうですか?🤔

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

保護器使っているので寝ながら咥えさせるのが難しく…💦
    咥えさせてから寝かせられるかやってみます😣

• 2月21日
ゆかりん

息子もその頃、
立って抱っこで少し落ち着き、
座って抱っこで寝付いたと思ったら
またギャーとなり、
ずっと繰り返しでした。

まだなんで泣いてるのかわからないので余計辛いですよね💦

日によって成功、失敗ありましたが、
おくるみ、ブランケットで体を暖める(授乳の後ゲップ出させる意味でも背中さする)
布団に寝かせる時に仰向けではなく横向きに寝かせる
ラッコ抱き→添い寝だったらそのまま横になって向き合ったまま寝る

やったことあるかもですが、まだでしたら試してみてください☺️

お昼お子さん寝てる時にままりんさんも出来るだけ休んでください!

• ままりん

ままりん

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 2月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

背中スイッチ入っちゃうようでしたら、布団に寝かせる時に横向きに寝かせてみてください。
    成功したら自然と仰向けになれるように…うつ伏せになると危ないので💦

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

ラッコ抱きからの横向きに寝かせるの今夜やってみます😣
    ありがとうございました!

• 2月21日
ままりん

抱っこじゃ泣き止まないのでキツイんです😭授乳しか泣き止んでくれません😣
ラッコ抱き試してないので試してみます!
昼だったらいくらでも泣いてくれて良いのに…出来るだけ休むように頑張ります💦