※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

鈴鹿市内で急にシングルマザーになり、4月からの保育園入園が難しいか相談です。昨年の9月募集で入ることは困難でしょうか?

鈴鹿市にお住いの方にご質問です。
今市外の保育園に通っていて、急に4月からシングルマザーになる予定で4月から入園出来る保育園はもうありませんよね??鈴鹿市内で働き先も決まっております。
ただ保育園が決まらず…色々電話したのですが、やはり四月入園は昨年の9月の募集で決まっているので入ることは困難ですか?😢

コメント

鈴鹿市じゃないですが…二次募集とか無いですかね??(>_<)

私は一次に落ちて待機になり、空きが出来たとの事で上の子だけですが4月入園決まりました!
いろいろな事情で入園決まっても辞退する方もいらっしゃると思うので、今からでも市役所に聞いてみたほうがいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    市役所に問い合わせたらちょうど三次募集中との事で応募できそうです😖
    もちろん希望の園では無いですが良かったです😢
    ありがとうございました!!!

• 2月21日
あお

2,3月は急な転勤等で空きが出やすいみたいですよ😊希望捨てないでください✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭💕💕
    希望捨てず探してみます!!!

• 2月22日