※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
家事・料理

牛乳で生チョコ作ろうと思ってこのレシピを参考に作り、④のとこの牛乳を…

牛乳で生チョコ作ろうと思ってこのレシピを参考に作り、④のとこの牛乳を少し入れた途端チョコが固まりました😭

湯煎しても溶けません😭
もうこのチョコは助からないでしょうか😭

コメント

ママリ🔰

生チョコって牛乳じゃなくて生クリームですよね?
冷たいの入れると確かに写真のようになるかと!どうにもできないと思います😓

• m🍏

m🍏

牛乳でも出来るんです…😭😭
    あったかい牛乳入れたんです…
    1回目はおいしい生チョコ出来たのに2回目なぜか失敗してしまって理由がわからず…😭

• 2月21日
m🍏

ごめんなさいレシピこれです🙇‍♀️

のんちゃんママ

たぶんこの状態になってからだと戻らないと思います‼︎湯せんで溶かしたチョコに冷たい牛乳を入れてしまったのでこーなってしまったのかと…💦
私は生クリームでしか生チョコ作った時ないですが、生クリームを鍋に入れて沸騰する直前で止めてチョコを入れて溶かしてます‼︎この方が失敗しないですよ♪

• m🍏

m🍏

あったかい牛乳入れたんです…😭

少しの量の生チョコだったので、生クリームやめて牛乳にしたんですが失敗しました(笑)

• 2月21日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

温かいの入れたのに固まってしまったんですね💦
    次作るときは今回よりも温かくあっためてみるといいかもですね‼︎

• 2月21日
ヤンヤンつけぼー

学生時代私の姉がバレンタインで全く同じことになってしまって大泣きしていたのを思い出しました。
このチョコは助からない可能性が高い気がします…

• m🍏

m🍏

お姉様もなったのですね😭!
    助からなそうなのでスプーンで食べます…(笑)

• 2月21日
まろん

助からないと思います💦
牛乳の温度が低かったのかなと思います😅
レシピの手順とは違いますが、お鍋で牛乳を温めて、そこに刻んだチョコを入れて溶かす方がいいかもしれません😊
生チョコの場合、私は生クリームで作りますが…

• m🍏

m🍏

あ、なるほど温めた牛乳に入れるのいいですね😳!

今回は少しの量で生クリーム使いきれなくて牛乳にしたんです…😭

• 2月21日
🐤

牛乳の温度もそうですが、
チョコも湯煎で溶かすとき温度高すぎると固まります( ˊᵕˋ ;)💦

それとチョコのメーカーによってはレンチン不可もあります