※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
子育て・グッズ

お子様の体温は毎日計ることが大切です。朝1回で十分です。気になるときは計ってください。

お子様の体温は毎日計ってますか?

生後1ヶ月半の娘を育ててるんですが、2〜3日計るのを忘れてしまうことがあり、その間に熱出してたらどうしようと心配になりました。

特に具合悪そうとか、母乳飲まないなどはなくいつも通りだったので気にしませんでしたが、やっぱり毎日計った方がいいですよね?
朝計ってますか?
1日1回で大丈夫なんでしょうか?

コメント

あいあいぽん

全然測ってません💦
体触って熱かったりすれば測りますが。

• PIKORIN

PIKORIN

そーなんですね( ☉_☉)
    出産後、入院中は1日2回計ってたのでそれ続けた方がいいのかなって疑問に思ってまして…

• 2月14日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

初めての育児でわからないことだらけですもんね💦
    気になるようなら熱を測ってもよいと思います‼熱なんてすぐ測れますしね🎵

• 2月14日
  • PIKORIN

PIKORIN

そうなんですT_T小さい事まであれこれ考えてしまって…
    気にしすぎもよくないんですが、そうもいかなくて日々不安だらけですよね( ꒪⌓꒪)

• 2月15日

測ってないです(^-^)/

入院中に助産婦さんが
「赤ちゃんの様子がいつもと違っていたり、いつも体が熱いなと思った時に測るで大丈夫だよ。」と言ってました!

退会ユーザー

すいません、いつもより熱いなと です。

• 2月14日
  • PIKORIN

PIKORIN

助産師さんの言葉なら安心です☆いつもと違うと思ったら計る感じで大丈夫ですよね!

• 2月14日
ズラ

私も全然測ってないです😅
退院後3日くらいと、後は気が向いた時しか測ってないです(笑)
元気なので大丈夫かなぁ と(;^ω^)

• PIKORIN

PIKORIN

そーなんですね( ☉_☉)
    変わらず元気なら大丈夫ですよね。

• 2月14日
だん嫁

入院してるから計ってましたが😵普段は計らなくて大丈夫だと思いますよ😵

• PIKORIN

PIKORIN

そーですよね!変化があれば計るくらいで大丈夫そうですね。

• 2月14日

測ってません。グズグズが酷かったり、触って熱かったりしたら測りますが、それ以外で測ったことはありません。

• PIKORIN

PIKORIN

そうですね、変化あれば分かると思うのでその時に計るくらいで大丈夫ですよね。

• 2月14日
ママリ

毎日測ってます(^^)
平熱を把握しておけるし、元気だけど発熱してることもあるかもしれないので>_<

• PIKORIN

PIKORIN

やっぱり計ってるんですね。
    元気だけど熱あるって事が怖くて…

• 2月14日
るみりママ♡

1ヶ月ぐらいほぼ毎日測ってましたけど、毎日子供に触れるわけですし、熱が出たりすれば分かると思うので、毎日測る必要もかいのかなぁ…と思いますぅ。
母乳からある程度免疫もらってるので、まだ熱出ないと思いますょぉ。
息子もうすぐ7ヶ月ですけど、咳などの風邪はひいたことありますけど、熱まだ出したことないですぅ。

• PIKORIN

PIKORIN

ほとんど母乳なので免疫ついてますよね。たぶん変化あれば分かると思うのでその時に計る感じにします。

• 2月14日