※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食が進まず、栄養が心配。おかゆ以外食べず、授乳回数減らしてもいい?ミルク混ぜた方がいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月ですが、離乳食がまったく進まず、おかゆ20グラム食べればいいほうです。
野菜、果物、ヨーグルトなどなにも食べません😭
その場合は授乳回数減らさなくていいんですかね?
栄養が足りてるか不安です😢
おかゆにミルク混ぜたりした方がいいんでしょうか?

コメント

しらす

おかゆや野菜は味付けされてますか?(^^)(^^)

• もも

もも

BFの野菜がゆです😅

• 2月21日
ちっち

うちもモグモグ期になってから食いつき悪くなり、ゴックン期並みのトロトロ具合に戻しました😅
作っても全然食べず、今日もヨーグルトのみ完食でおかゆは開始直後オエッとされました笑

食べる日と食べない日の差がすごいですが、母乳は飲むしおしっこうんちも大丈夫なので様子見てます!
大人になっても離乳食の人なんていないので、大丈夫だ!って考えてます😂

パンがゆはあげてみましたか?
うちの子は甘みがある方が食いつきはいいのですが、果物とかも食べないんですもんね🤔(うちもみんなが好むというバナナはオエッ食品です😅)

• もも

もも

娘もドロドロじゃないとおえってします😅
    かぼちゃやさつまいもを一口あげたときに本気で吐いてしまい甘み恐怖症です😭
    パンも6ヶ月くらいのときに試してだめだったんですが、また試してみようかと思います。
    もう9ヶ月になるのに生後5ヶ月と変わらぬ授乳回数で心配です😭

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

のどごしとか、食感とかあるんでしょうね。こだわりが😭笑
    娘も滑らかじゃないと嫌なのか…離乳食についてだけ喋れるようになってほしいです😂

ひっさびさなら、ミルクパンがゆとかにしたら食べてくれないですかね?
    あとはキューピーとかから出てるチキンライス、とか名前が美味しそうなやつ(笑)とかも食べないでしょうか?
    うちも授乳回数は変わらないですし、二回食も不調すぎて進まないです。笑

• 2月21日
  • もも

もも

喋れるようになって欲しい気持ちすごいわかります!!!!
    なにが嫌なのか教えてくれ〜って感じです😭

ちょっと明日スーパー行ってみます!
    授乳回数変わらないと聞き安心しました🙇‍♀️

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

そうなんですよ、何でも用意してあげるから教えてくれ!てなりますよね😂

うちは、和光堂から出てる7ヶ月〜のしらすわかめうどんとかって名前のはオエッてなるんですが😂、キューピーの瓶の7ヶ月〜のチキンライスは食べれました笑

離乳食食べないんだから、授乳回数減るわけないんですよね、きっと!
    でも、着々と成長してるし乳離れには向かっていってるはずなので気長に待ってあげるしかないのかなーなんて。
    大人も、食べたくないのに食べろって言われても嫌よね、って話しかけてます😂(と同時に自分を励ます)
    うちは、ホワイトソースはわりと好きなんですけど野菜だしとかはダメです。
    きなこもダメ。何が食べれるん?て感じです😂

• 2月21日
  • もも

もも

たぶん娘はかなり慎重派で、離乳食以外にも初めてのことが苦手なのでとにかく楽しいことなんだよって教えてあげたいんですが😢
    気長に待ちます!
    幸いなことにまだ歯も生えてないので、しばらくおっぱい星人に任せます😅
    ありがとうございました!

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

そうですね、娘さんのペースでゆーっくり進めてあげましょう(´,,・ω・,,`)
    うちも、食べムラは少しのうちだけと思ってゆったり付き合ってあげようと思います😂💓
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月22日
rei

味付けが意外としっかりとしてる方が好きですよ!

• もも

もも

出汁とかですか?

• 2月21日
  • rei

rei

和風だしや、コーンスープに混ぜて食べさせてますよ!あとあんかけなど!そのままのおかゆたべたことないです!

• 2月21日
  • もも

もも

なるほどー。
    コーンスープおえってなります😭
    色々試してみます😅

• 2月21日