※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

コンビニで知らないおじさんに子どもが触られそうになった時、うまく断る方法はありますか?

コンビニで会計をしてる時、2歳の息子の顔を至近距離で覗き込むおじさん(服装からして建築関係者だとはわかるんですが、浮浪者特有の不潔さと匂いで一瞬たじろいでしまう。そんな風貌です)…

いくつ?とか可愛いね、とか声かけてくれるのは全然構わないんですが、汚れ方が半端ない手で息子の頭をキャップの上からヨシヨシ。あわよくばほっぺ触ろうとしてきたり。こういう時どう回避していいのか分からず、会計終わってお釣りや領収書を財布に入れる間もなくカバンに放り込んで「どうも〜失礼します」と逃げるように息子の手を引いて外に出ました。

子どもを触られそうになった時、うまく断る方法ってないんでしょうか?

コメント

本当にただの良い人もたくさんいますが、怖いですよね😭
人見知りで泣いちゃんうでー:(;゙゚'ω゚'):!!!
って言って抱き抱えるとかですかね💦
汚い手で触らないでくださいとも言えないですし困りますね😅

• ささみ

ささみ

そうですね、対応に困りますよね💦もっと小さい時は片手でさっと抱えて人見知りでって言えてたんですが、15kg越えの息子はもう抱えられない(笑)

• 2月21日