※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうのん
家族・旦那

出産以来2年、休みがない自営の旦那、稼ぎは月12万がせいぜい。私も育…

出産以来2年、休みがない自営の旦那、稼ぎは月12万がせいぜい。
私も育休で生活で精一杯。ついに育休がおわり、保育所あぶれ、認可外は月6万と高いし復職と曜日が合わない日が出るので断念。
服なんかマタニティーからずっと買ってない。
整体も行きたかったけど一回3000円はするし暇がない。髪だって美容室いけないから1000円の理髪店だし、なにより子ども見てくれる人がいない。
旦那は独身時代みたいに自室を汚部屋にしたまま、家事も手伝わない。そもそも汚くても生きてける人だったみたい。

とりあえず旦那の汚部屋がストレス原因の一つ。
2歳の誕生日までに片付けなければ私が手を出すと言ったけど、ちょっとは捨てたみたいだけど、部屋半分まだ汚ない服山積み。

もう、旦那いないうちに、汚部屋のゴミ私が捨てていいよね。 
捨てたい。

コメント

ゆうのん

一部です。晒してやる!

(  ^ω^)

旦那さんが着てない服、メルカリで売っちゃいましょ( ^ω^)

• ゆうのん

ゆうのん

ですよね!!
    ほんま、服だかゴミだかわからんけど、売れるなら売ります!
    埃たまるしもう無理ー😆

• 2月21日

部屋が汚すぎるのは嫌ですね💦
休みがなくて月に12万って違う仕事は考えられるのは難しいんですか?(*_*)

• ゆうのん

ゆうのん

好きな仕事やってて、収入はとりあえず20以上なんですけど、奨学金とか独身時代の借金とかを還してるので家庭に入れるのが少なくなるのです。
    産後の取り決めで、私も旦那の世話は洗濯しかしてません。
    掃除とか偏食のご飯とか無理だから!

• 2月21日
みい

私の旦那も汚部屋でも気にならない人。洋服や物が溢れてます😅
なのに、洋服のセールがあると買ってきてまた増えるという悪循環

イライラがつのり、勝手に着てなさそうな服をゴミ袋2つ分捨てましたが、気づいてません😅
物が多過ぎると何がどこにあるかを把握しきれてないみたいです。
また旦那にイライラしたらストレス発散にもなるので勝手に捨てます😝

• ゆうのん

ゆうのん

ほんまそれなんですよ!
    福袋とか安かったとかで着ない服沢山残してて、整理しないまま埃。。。
    捨てます!ゴミはゴミ袋へ!!

• 2月21日
まめ

旦那さん…💦休み無しで12万て💦
事業見直しとか出来ないんですか?
いくら好きな仕事でも借金返済とか入れたらもっと事業見直さないと😰

整体は高いですよね😰
子供の抱っことかで痛めているなら接骨院で保険診療して貰えますよ!500円~1000円くらいとかです。

汚部屋を作れる人は言っても片付けられないのでやってしまいましょう🙌
捨てちゃえ捨てちゃえ!

• ゆうのん

ゆうのん

接骨院いいんですか!!
    すごい!
    行きたいです😭腰とか肩とか首とかガタガタです。
    探してみます😂
    旦那は危機感なしですよね。あー、旦那ごと捨てたい。。。

• 2月21日
  • まめ

まめ

うちは小さいながらも一緒に会社経営しているのですが、うちの夫ものんびりマイペースなので前職の頃から事業見直しは常に一緒にやってきました😂
    ゆうのんさんは一切ノータッチな感じなんですかね?💦
    尻を叩いて奮い立たせられると良いのですが💦
    お前も棄てるぞ!の勢いで是非😆

接骨院是非行ってみて下さい!
    私が通っているところは子連れもたまに見かけますし🙌
    お近くに絶対あるはずです。
    マッサージやストレッチや電気治療などやって貰えますよ☺

• 2月21日
にこにこぷん

わーお!!笑
独身の頃の旦那の服、結婚してからだいぶ処分しましたよ!勝手に!笑
気づいてません!笑
若かりし頃?青春?笑に浸って捨てられない服、じゃんじゃん捨てましたー!

• ゆうのん

ゆうのん

私も自分のはガンガン捨てる方なので、やります。
    とりあえずゴミ袋へ入れます!!
    気づかなさそうー。

• 2月21日
アロエ

私の旦那も全然気にならない人です😑自分のものだけじゃなくて、共有スペースも片付ける気ゼロ!w
勝手に捨てちゃいましょ🤣
気に入ってるやつ以外はバレないですよ!きっと!笑

• ゆうのん

ゆうのん

引き出しの隅っこの服とかからやります!!
    もうハムスターみたいな巣になってます。重要書類?みたいなやつもそこら辺ポイだから腹立つー😒💢💢
    CDとか小銭や安全ピンとか、ペンとか散乱して踏みそうになるんです。

• 2月21日
ゆうのん

旦那が仕事変える気はないらしいです。せめて土日休みの旦那なら私も少しは休めるのに。
むしろ主夫してくれ、私が三交代でもドライバーでも長時間勤務でも何とかするから金か時間かどっちか寄越しなさいと言ってます。
それでも転職する気はないらしいです。

何かイライラが子どもに行きそうでもう嫌、就活も保育所決まらないと採ってくれるとこないし。

愚痴愚痴すみません。
結局行動しない自分にもイライラしてるのかも。保活しんどい。
見てくれてありがとうございます。

ゆうのん

今からやります!捨てたら書き込みます!!

ゆうのん

捨てました!ゴミ袋三つぶん!!
使わなさそうなやつを詰め込んで、旦那に選別してもらい、ひとまず床に積まない程度にはなりました。
皆さんありがとうございました!!
また月一くらいで私が詰めたゴミを選別してもらうようにします!