※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりん
妊娠・出産

食べつわりでたくさん食べてしまっても体重は変わらずですが、大丈夫でしょうか?この時期はまだ体重増えないですか?

7w5dです。食べつわりで2時間置きぐらいに気持ち悪くなって、たくさん食べてしまっているんですが…体重は変わらずなんです(´・_・`) 大丈夫ですかね?この時期はまだ体重増えないですか?

コメント

みい(*´ω`*)

おはようございます(`・ω・´)

私も9wなんですが食べ悪阻で、そのぐらいの感覚で食べています(ノ_・。)

何か口に入れてないと気持ち悪くてσ(・´ω`・)

体重が増えないのであれば、塩分、糖分に気をつけていれば大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)

今日は、食べ過ぎだ!って思った時はガムで乗り切ってますσ(・´ω`・)

YUMAmama

私も食い悪阻で、仕事中でもお菓子やおにぎりをコッソリ食べてました(*^ω^*)笑
まだ7wなら全然気にする必要ないと思いますよ♪
私は安定期までは食べたいだけ食べてねと先生に言われました!
安定期入ったら体重管理で大丈夫だと思いますよ(^-^)
今は赤ちゃんとママの栄養のために、食い悪阻辛いと思いますが食べれるだけ、食べれる時に食べれる量を取って下さいね♪

ぇりん

みぃさん☆
一回の量はあんまり食べられなくはなったんですが、常に食べている感じです。塩分、糖分に気をつけます(^ ^)
ありがとうございます!

みくぽん

私も食べ悪阻でたくさん食べてて、「病院で怒られたらどうしよう…」と思いつつ病院で体重計に乗ると妊娠前と変わらず。

病院の先生に聞いたら5ヶ月くらいから増えてくよーと言われ、6ヶ月検診で行った時に1キロ増えてるくらいでした。

なので心配しなくても
大丈夫ですよ\(^o^)/

*K♡MAMA*

赤ちゃんの体重が増えてれば
お母さんの体重増えてなくて大丈夫ですよ!!
産後、赤ちゃんの体重・羊水・胎盤の重さを引いた数がお母様の脂肪となります。なので増えてなくても大丈夫です!つわり時期、私も体重増えてませんでしたが安定期頃からブクブクと…

ぇりん

みくぽんさん☆
そうなんですね(^○^)
5か月ごろから増えていくんですね。
安心しました!
ありがとうございます。

ぇりん

M.kさん☆
赤ちゃんが成長していれば大丈夫ですね。検診まで1週間期待と不安でいっぱいです(・ω・)
ありがとうございます!

ach

妊娠おめでとうございます。

私も今思い返せば
食べ悪阻だったのかなー(笑)
最初の頃全然増えてなかったのにやっぱり中期前後で
一気にどかーんと増えました(笑)
先生にも散々怒られましたが‥
無視してましたw(笑)
それがストレスにもなってしまったので(;_;)。

適度に太るなら
問題ないと私は思います♡

ぇりん

achさん☆
初期の間は大丈夫でも、中期になったら気をつけないといけないんですね(°_°)
このまま順調にいけるといいです!
ありがとうございます。

トラニ

私も食べつわりでした!その頃は体重の変動も気になりませんでしたがやっぱり後からきますよォ( >_<)塩分、糖分に気を付けて今後の体重増加も視野に入れカロリーを抑えたつまみ食いに下さい(^ー^*)

ぇりん

トラニさん☆
あとから来るんですね(・_・;
食事気をつけて摂りたいと思います。ありがとうございます!

ぇりん

いちこ姫ママさん☆
わたしもおにぎりこっそり食べてます(^ ^)
食べ過ぎの感覚があるから、毎日体重管理してます。
栄養分に気をつけて食べていきます!ありがとうございます。