※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

涙が止まらないので書かせてください。9ヶ月の息子がRSウイルスで喘息も…

涙が止まらないので書かせてください。
9ヶ月の息子がRSウイルスで喘息も出てしまい昨日から入院しています。
旦那も仕事途中にノロ疑惑で早退してきました。
入院手続き中に私自身も猛烈な吐き気に襲われて息子の病院で嘔吐。
息子の入院している病院は、面会時間のみの付き添いで24時間ではありません。
夫婦揃って嘔吐下痢を繰り返し、ノロウイルスのため息子病院に行くこともできません。
目をつぶると私が昨日帰る時に寂しい顔して大号泣していた姿が出てきて、そばにいてあげられなくて辛くて私も泣いてしまいます。
私の母が私の代わりに病院で付き添ってくれているのですが、息子がご飯も食べれず点滴を打たれてる姿を見て胸が痛いと言っていました。
息子がこんなに苦しんでいるのに何も出来ない無力さが辛いです。
大部屋でほかの子供たちはお母さんやお父さんが付き添っているようで、その姿を見て息子も寂しくてぐずってるようです。
どこでウイルスをもらってきたんだろう…と考えましたが入園前検診があったのでその時に貰ってきたかな?と思ってます。

自分の体調も辛いですが、何より息子と離れなくちゃいけないのが辛いです。

コメント

こまま

しっかり〜!
心配ですが、お子さんは病院にいるからある意味安心ですよ!
お二人共早く治してお子さんをらお迎えに行ってあげてくださいね☺️
そして、思いっきり甘やかしてあげましょう〜!!
ノロの除菌はしっかりと…お大事になさってください。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます💦
    昨日私がかかった病院の先生にも、ある意味息子が入院していて逆によかったと言われました💦

除菌しっかりします。
    ありがとうございます。

• 2月21日
トミカ

大丈夫ですか😢❓
読んでいて泣きそうになってしまいました。
息子さん、頑張ってますね😢✨

私も息子が入院や点滴した時、ずっと側に居てあげられず、涙した事を思い出しました。
本当にツライですよね。
自分を責めちゃいますよね。
息子さんもきっと寂しい思いをしているだろうなと思います。

でも大丈夫ですよ😊
息子さんも元気なお母さんに会えるのを楽しみにしていますから、今は身体を休めて元気になってたくさんたくさんギューしてあげてください😢❤️

早く良くなりますようにお祈りしてます✨

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。
    あんなに小さいのにすごい頑張ってるなと思って涙が止まりません。
    早く回復できるように休息します。
    ありがとうございます😖

• 2月21日
ママさん

うちも一歳半の時にrsウィルスに感染し、喘息まで出てしまい、3泊4日入院しました。完全看護だったので、息子から離れることはありませんでしたが、やはりお母様がおっしゃっているように、ベッドに縛り付けられて点滴されたり、ご飯を食べなくて体重が減っていく息子を見ては心が痛みました。うつってしまったものは仕方ないという思いと、うつっちゃってごめんね、という思いで、押しつぶされそうでした。元気になって退院するときにはとっても嬉しかったです。が、看護疲れが出ました。
今は離れて寂しいかもしれませんが、元気になって帰ってきた時に笑顔で迎えられるように、ご自分の体調を整えてくださいね。ご自愛ください。

• みーたん

みーたん

ありがとうございます💦
    24時間付き添いも自分の体力がかなり消耗しますよね。

息子を元気な姿で迎えられるようにしっかり休息します

ありがとうございます😖

• 2月21日