※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
子育て・グッズ

日曜日の法事後、娘の食事に悩んでいます。ベビーフードが苦手で、お湯の用意や持参したお粥、パンなども考えています。他の方はどうしていたか気になります。

今度の日曜日に祖母の一周忌の法事があります。
その時にお墓参りをした後に、親戚とお店でお昼を食べる予定なのですが、娘の食事について悩んでいます。
和光堂の温めなくても大丈夫なランチセットのベビーフードは嫌いみたいで1口しか食べてくれず、粉末タイプのは食べるのですがお店にお湯があるかとか、見た目的にも親戚に…と思ったり…(念の為お湯は持っていきますが)

家の冷凍しているお粥を1度温めて容器に入れて、保温のバッグに入れて持っていくかとかも考えています。

後は、パンが食べれるのでパンを持って行って食べさすかとか…

法事とかの時皆さん、子供の離乳食どうされましたか?

コメント

ピモサ

粉末タイプのものと水筒にいれたお湯を持っていくか、冷凍ストックをそのまま持っていきお店でチンしてもらうかですかね🤔
それかパンとバナナとかでもいいかと🙆

• COPIN

COPIN

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日
しろくろ

パン食べられるならパンとフルーツなどでも大丈夫じゃないですか?
冷凍してるお粥を解凍して持っていくのはあまりよくないかと思うので、朝作って保温のスープジャーに入れて持って行く方がいいかな、と個人的には思います。
粉末タイプでも親戚の方は何も思わないかと…

• COPIN

COPIN

• 2月21日
アクアマリン

下の子は、普通食食べたがってたので、法事の後、お店でご飯食べた時、おうどん等があったので取り分けてあげていました。
離乳食の時期なので、粉末タイプであっても、特に何とも思わないと思いますよ🎵

• COPIN

COPIN

• 2月21日