※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
子育て・グッズ

ミルク作りについて、ポットで沸かしたお湯を使っても大丈夫ですか?沸騰後10分以上待つ必要はありません。

ミルクの水についてですが、
ウォーターサーバーがない方どうされてますか?今は実家にいて、ウォーターサーバーがありますが家に帰るとポットしかありません。水は蛇口に簡易的につけられる浄水器(1000円くらい)はついてます。
それから直でポットに水を入れて沸かして保温の状態です。ミルクを作る際は水道水でいいので
沸騰を10分以上したのを使用するってのを聞いたことがあります。そんなことをやってる暇は正直ありません。ポットで沸いたお湯をそのまま使用でいいのか…
アドバイスをお願いいたします

コメント

ぽぷら

ポットのお湯をそのまま使ってましたよ。病院でもそれで良いと言われましたけど💦

水道水をケトルで沸かして、沸いたらすぐに使ってました!

piro

私はお湯はケトルで沸かしてサーモスの水筒に入れてます。水は市販の赤ちゃん用の水を使ってミルク作ってます(^_^)!

みぃちゃん

私のやり方は毎回沸かすのは面倒なので、卓上保温ポットに沸かしたお湯を入れて毎晩交換してます!
湯冷ましは多めにお湯を沸かして残ったものを冷ましてからプラスチックのボトルに入れ冷蔵庫保存して毎晩交換してます😊

machu

水道水をポットに入れてポットで沸かしてそのまま使えばいいと思います!よくデパートや支援センターの授乳室にもポット置いててミルクにみんな使ってるのでポットのお湯でもいいと思いますよ💓

いろは

ポットで沸かしたのを使うので大丈夫だと思いますよ!
私はケトルで沸かしたのを使ってます!✋

はじめてのママリ

ペットボトルのお水で、赤ちゃん用ミルクにも使えますと書いてあるもの沸かして使ってます!

私はポットで沸かしたお湯をつめたく冷ました湯冷ましと、ポットのお湯半分ずつ混ぜてミルク作ってました!
哺乳瓶などちゃんと消毒していれば何も問題なかったし、手軽でいいです!