※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

妊活中で小麦がNGと聞いたけど、お味噌汁やもち麦米、パン、パスタは避けるべき?アレルギーはない。

妊活中に小麦がダメと聞いたことがあるのですが、
そしたら
お味噌汁
もち麦米
パン
パスタ等

全て食べない方がいいのでしょうか?
食べ物アレルギーはありません。

コメント

初めて聞きました…!

• Sa-

Sa-

∑( ̄Д ̄;)
    私も夫も不妊症なのでダメなものは止めたいのですが…

• 2月21日

退会ユーザー

ダメなものを避けるより、良いものを積極的にとろうとする生活の方が気持ち的にもラクだと思いますよ!

• 2月21日
  • Sa-

Sa-

そうですか(。>ㅅ<。)良いものすら分かりません!

• 2月21日
さくななまろ

妊活中の場合ですね、失礼しました!
妊活中は葉酸を摂って、なまものに当たらないように、生物を避けて、後は、出来るだけ健康的な食生活を心掛ける、くらいで良いのではないでしょうか⁉️妊娠後に細かい食生活を気にしたら良いし、まずはストレスフリーの方が大事だと思いますよ😊

小麦がダメというのは初めて聞きました😱💦

早く授かれると良いですね😊

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    もち麦が好きなので麦がダメならどうしようと悩んでいました…!
    ありがとうございます!

• 2月21日
さくななまろ

妊婦さんがあまり食べない方が良い食材って、調べて食べないようにしてたら、キリがないので、なまもの以外は基本大丈夫と思って良いと思いますよ 笑

• Sa-

Sa-

不妊症なので余計に気にしてしまいます(。>ㅅ<。)

• 2月21日
もな

妊活してましたが全然気にせず食べてましたヽ(;▽;)ノ

• Sa-

Sa-

そうなのですね!妊娠の妨げになるとか書いてるのを見ると…本当だったらと思うと怖くて食べれません

• 2月21日

初めて聞きました😱
パンも味噌汁もパスタも普通に食べてましたがアレルギーなしです!

• Sa-

Sa-

着床に響かないでしょうか…

• 2月21日

退会ユーザー

食べすぎは良くないと思いますが大丈夫だと思いますよ😊

• 2月21日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます(。>ㅅ<。)
    夫も小麦は避けようと言って朝も和食に…(^-^;

• 2月21日
かな

私も妊活してましたが、良いという食材を取ってました😊
後、インターネットは妊活情報があふれすぎてて何が正しくて何が正しくないか分からなくなるので、医師が監修している内容を信じて読むようにしてました☺️

• Sa-

Sa-

そうですよね、怖くてパスタも食べれず、朝食も和食に変更。
    夫も「これ小麦だからダメ!」といいます。

• 2月21日
  • かな

かな

和食に変えるのは体に良い気がしますが、あまり気にされなくても大丈夫だと思います☺️

• 2月21日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございます…!
    少しだけ食べてみます!

• 2月21日

炭水化物や甘いものは身体が冷えるということで、妊活に良くないという意味なのかなぁ??と思いました。
特に気にせず夫婦に食べてましたが、身体を温める食材を多めに取るのを意識してました!
ストレスも妊活には良くないと思うので、あまり気になさらない方がいいと思いますよ😽

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!そう心掛けてみます(*^^*)

• 2月21日
まっくぶー

小麦や白砂糖など白いものは身体冷やすって聞いたので、できるだけ減らしました。
パスタはグルテンフリーのものにしたり、パンは米粉パン選んだり、砂糖は三温糖やハチミツに変えたり…
でも、完全除去は難しいので食べる回数減らしたり、無くなったら買い替えで代わりのものにしたりしてました😊

お味噌汁は大豆なので、妊活にいいと聞いてできるだけ毎日摂取するように言われてました㊙️

食べ物大変ですよね💦食べても食べなくてもストレスにならないボーダーを自分で決めると楽ですよ😊

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!0までもせず、「なるべく」にしてみます(。>ㅅ<。)

• 2月21日