※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

断乳2日目で母乳が出てしまうことが心配。母乳が出ると痛みが和らぐが、母乳を作る原因になるか不安。3日目と4日目に出しきるのはどちらが良いか。アドバイスをお願いします。

断乳を終えた方にお聞きしたいのですが、現在断乳2日目になります。子どもと一緒に横になる際に腕でおっぱいを押してしまい母乳が出てしまうのですが、出てしまうのは母乳を作る原因になり良くないでしょうか?出た後はカチカチに張って痛かったのが少し楽になる程度には出てしまっているようです。もう1つ、ネットで調べると3日目に出しきるのと4日目に出しきるのと両方あるのですが、どちらが良いのでしょうか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
カテゴリ間違っていたらすみません。

コメント

moon

私は断乳するとき張ったら絞ってました!
絞り切らないで痛くない程度になったらやめて、と繰り返していたら1週間くらいでもう張ることはなくなりました!
そこからは母乳パットつけておいて、母乳パットにつかなくなるのを自然に待ちました👌

• ママ

ママ

早速のお返事ありがとうございます。
    張ったら絞って大丈夫なんですね。子どもを抱っこして少し押されるだけでも出てきてしまうので心配していましたが良かったです。この痛みがいつまでも続くと思うと怖くて。。。
    1週間頑張ってみます!

• 2月21日
m*mama

私は3日目に絞りきりました☺️
それまでは圧抜き程度にしてましたが、3日目出し切ってからは一切張ることもなかったです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!3日目で大丈夫なんですね!もう1日でも早く絞りたいので頑張って今日を乗り切ります!その後張らなかったというのもすごく安心しました。ちなみに3日目のいつ頃絞りましたか?朝起きてからすぐに絞っても大丈夫でしょうか?

• 2月21日
  • m*mama

m*mama

今日頑張って乗り切ってください☺️
    私は我慢できず朝から絞りきりましたよ(笑)
    そのあとは少しあいてからまた絞ったりしてたと思います!

• 2月21日
  • ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます。朝から絞って大丈夫なんですね!ホッとしました。何度も重ねて質問申しわけありませんが、絞りきるとはどの程度でしょうか?胸が柔らかくなるまでですか?

• 2月21日
  • m*mama

m*mama

完全に出ない迄とは無理なので、
    ほぼふにゃふにゃになるまで?ですかね😆

• 2月21日
  • ママ

ママ

ふにゃふにゃになるまで絞って良いですね。明日が楽しみになってきました!経験者様のお話しが聞けて安心しました。本当にありがとうございます!

• 2月21日
  • m*mama

m*mama

今ピークに辛いですよね😣💦
    明日には楽になると思います!

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうなんです。とにかく痛くて辛いです😓このままいつまでも痛いんじゃないかと不安になってきてたので安心しました!早く明日になってほしいです😢

• 2月21日