※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

外出時の母乳量が少なくて心配です。授乳クッションがないため、娘も飲みにくそう。母乳が出ているか確認したいです。

母乳が出てるのか出てないのか分かりません…。
家にいる時は授乳クッションを使って左右10分ずつあげてます!
ごくごく飲んでゲップしたあと吐き戻しがあるし、その後も欲しがらないのでしっかり飲めてるのかな?と思ってましたが、外出先でスケールを使って母乳量をみてみると50㎖とかでアレー😱!?って感じでした💦
外出先だと授乳クッションがなくて私も飲ませにくいし娘も飲みにくそうにしてるのでそれが問題ですかね😓?
出てると思ってたものが全然出てなかったのでショックで…😱💦

コメント

まま

体重増加に問題なく欲しがる様子もないんだったら全然大丈夫と思いますよ!足りなければ泣いたりすると思いますし!
外だとあまり飲めないとか全く飲まない子もいますし、外で飲むことに慣れてくれば飲めてくるかもですね!
家では飲めてると思いますよ!🙆‍♀️

• ここ

ここ

そう言って頂き安心しました😭
    外でも少しずつ慣れるようにしていきたいと思います!

• 2月21日
なな

うちは外出先で飲まない子です。
イオンの授乳室とか、子育てサロン、支援センターなどでは、くわえている割に露骨に吸っていないし、すぐに離します。
環境が変わると飲み難いようです…。

他の方も仰ってますが、きっと家では飲めているのでは、と思いますよ!

• ここ

ここ

環境で飲めないとかもあるんですね!
    安心しました😭❣️

• 2月21日
にゃん

わたしも母乳量測ったら67㎖でした😅💦200
㎖くらい飲んでると思っていたのでショックでした😭
ミルク100㎖飲ませた後に測ったら70㎖だったという方がいたので、そういうものかと思いました!
よく笑うし泣くし元気なので、気にしないことにしました!!

• ここ

ここ

ショックですよね😓
    そんなこともあるんですね😳
    私もそこまで気にしないようにします😅❣️

• 2月21日