※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

旦那が子守りをせず、勉強会に行くことがイライラする。自分で家事と子育てをしながらストレスが溜まっている。

旦那の愚痴です😂

最近子供が寝た後や、休みの日も朝からパソコンを開き、仕事の勉強と言いながら、こたつで横になって何か読んでいます。
それだけならいいのですが、昼ご飯食べた後は寝ています。
子供が泣いても起きませんし、2時間とか寝ます。
私は結局あやしながら家事をする始末。
旦那がいるのにトイレにも子供連れていきます。

しかも、寝てるから起こさないでいてあげてるのに、起きたら機嫌が悪いことも多々あります。

あとは休みの日に勉強会に行くといい、めんどくさいなぁと。
でも自由参加です。

めんどくさいなら行かないで子守しろよと思います。
私からしたら、勉強会だとしても一人で都内行けて羨ましいとしか思いません。
最近後追いが激しくママしかだめな事が多く、一人で電車に乗ることすら羨ましいです。

洗い物や、洗濯、ゴミ捨てはしてくれるのですが、最近子守をやる気がないのでイライラしてしまい吐き出しました。
読んでくださってありがとうございます💦💦

コメント

まるこ

寝てるのを起こして「たまには遊んであげて!」と子守りしてもらいましょう😊✌
ママしかだめでも、パパの子でもあるんですから、子育ては2人でするものですし、2、3時間、半日どーんと任せてみてはどうですか?
ママしかだめだからってパパに任さなければずっとママしかだめのままかもしれませんし、パパと遊んだら楽しくて、パパにも慣れることだってあるはずですよ!

• Amama

Amama

そうですよね、まずはコンビニから始めてみようかと思います💦💦

• 2月21日