※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が口内炎で食事ができず、牛乳以外が飲めません。口内炎が1週間かかると言われ、食べ物を拒否しています。栄養失調を心配し、市販薬や治療方法を知りたいです。

2歳の娘が口内炎ができて、昨日の朝から牛乳以外飲み食いできていません😓💦

先ほど歯医者さんに行ったのですが、直径1cmあるらしく治るのに1週間ぐらいかかるとのことでした。薬は処方されませんでした。

柔らかいパン、おかゆ、お芋など試しましたが、やっぱり痛いようで食べてくれません。でもお腹は空いているみたいで、食べ物を前にすると泣いてしまいます。。見ていて辛いです💦

牛乳が飲めていれば栄養失調にはならないでしょうか?早く口内炎を治す方法や効く市販薬があれば教えてください🙏よろしくお願いします🙏

コメント

ワンじろ

うちの娘は、口内炎の塗り薬もらえましたよ!小児科で出してもらいました。
ゼリーは食べれないですかね?
牛乳以外にもなにか口にできたらいいですね😫

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏
    ゼリーもダメでした💦

小児科で塗り薬もらえたんですね!口の中の口内炎に直接塗る感じですよね??うちの子口開けてくれないので、大丈夫かな...😓
    とりあえず明日行ってみようと思います💓

• 2月21日
  • ワンじろ

ワンじろ

直接塗ります!出してもらえそうに無かったら「何かお薬、例えば塗り薬とかってありますか?」って聞くと出してもらえると思います。私も聞いて出してもらいました☺️

ゼリーもダメなんですねー😫
    あとは、牛乳にココアみたいな感じで何か混ぜられるもの?があると飲めそうですかね😭
    1日も早く治りますように✨

• 2月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご丁寧にありがとうございます🙏
    なるほど!ココア試してみます!
    明日小児科に行ってみたいと思います💓

• 2月21日