※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘に乳首を噛まれて痛くて断乳を考えていますが、娘がおっぱい好きでつらいです。同じ経験のママさんいますか?

卒乳を目指している1歳9ヵ月のママです⭐️✨

でも最近、乳首を噛まれすぎて傷は治らないし、かといって乳首にキズパワーパッドを貼るのも気がひけるしで😓💦

断乳の2文字が頭をぐるぐるしてます😳💨

でも娘はめちゃおっぱいマン✨

すぐに「チュッチューッ」と寄ってきます🤱その姿の可愛さと、授乳中の幸せそうな顔を見ていると…

傷がいくら痛くても、歯を食いしばりながらでもおっぱいをあげたくて今日まで来ました。

が😭🙌

この痛みは本当につらいーっ!同じようなママさん、いますか?👀✨

コメント

Hina mama💕

同じじゃないんですが
ほんと痛いですよね😂

私は仕事復帰しても寝る前は
これからもおっぱいあげよー☺️
とか思っていたのに
あまりにも噛んで痛すぎてもういや!
ってなってしまい、
そう思っていた次の日から
あげるのやめちゃいました😂💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😆⭐️断乳を考えるものの、おっぱい大好きな娘なので泣きじゃくるのかなぁと考えてたら結局は断念してしまいます💦おっぱいあげられるのは今しかないと、自分に言い聞かせながら耐えてます😭🙌

• 2月21日
モンブラン

私はそれでキズパワーパッドが手放せなくなった一人です😅
両方の乳首が一周血まみれになり、助産師さんに「うわっ、ここまでの人初めて見た。良く我慢したね。電話で聞いたときはもっと軽度かと思ってた‥」と引かれました😅

• ちょこびす

ちょこびす

両方のおっぱいが傷だらけですか?😭🙌それは想像を超える辛さですね💦キズパワーパッド👀✨私もあまりの傷の痛みと授乳時間の恐怖感から、このたび購入してみました。が、つけても痛みはあまり変わらないのでどうなんだろうと思いつつ☺️💦こどもがおっぱい飲んでるとき、パッドのまわりが少しヌメヌメしてるので、パッドの成分なのかなぁと少し不安ですが😓💨この激痛には変えられないかなと。

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

私は相当痛み緩和されたと思ったので、使ってます😅
    もう一年近く使ってるのではないでしょうか😅
    1才前でやられて、支援センターの片隅で泣いてた覚えがあるので😅
    冬のおわりがけでしたし。
    助産院の助産師さんがキズパワーパッド使っても大丈夫と言われたので、私は使っちゃってます😅

• 2月22日
  • ちょこびす

ちょこびす

こどもに罪はないとわかっていても、この痛みはこどもを小悪魔に感じちゃいますよね😓💦キズパワーパッドを使われているママさん多いですよね✨私の貼り方が問題なのか、授乳後ピラピラ外れてしまいます👀💨おっぱいの根元部分なので、歯が擦れてしまうんですかね🤔早くマスターしたいところです✨

• 2月22日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですよねー。
    痛いと言ってもイマイチ分かってなさそうで、笑顔で授乳求めてくると怖かったです😭
    言葉通じてるのに、子どもに都合悪いことは伝わらないような‥❓️

私は1日なら持つ感じですね🤔
    (授乳は1日3回で、一回につき30分ほど飲んでます)
    2日貼るとちょっとボロボロ感が出てくるので怖いので1日で張り替えてます💦
    助産師さんは3日いいと言っていたけど、万が一剥がれて誤飲しても怖いし、ボロボロになった部分食べても‥と思うので😣
    メーカーは使わないでと言っていますが、一応なめても無害な成分と書いてあるのを見たことあります💦

根本の方かなり痛いし貼るの難しいですよね😅
    私は指用の細長くてカーブしてるの使ってます,

• 2月22日
  • ちょこびす

ちょこびす

今さっきも、全身あぶら汗かきながら授乳したところです😭💨なんて痛いんだろ。笑💦キズパワーパッドは指用のを使ってるんですね👀✨とても参考になります!根元はめちゃめちゃ痛いです😔🙌乳首をくわえたまま引っ張られたときの、あの残酷な痛みといったら。汗。キズパワーパッド、少し続けて使ってみようと思います💕

• 2月22日
マ

私も全く同じです😊
今まで何度も断乳考えましたが、幸せそうに飲んでる姿を見るととてもやめれそうにありません😅
たまに息子が飲みながら寝て、私も寝てしまって、寝ぼけて噛まれたりすれと、悲鳴をあげてしまうくらい痛いのですが、また欲しがるとあげちゃいます😊お互い痛みに耐えながら幸せそうな顔を楽しみましょうね💕

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😭🙌なんとも心強いお言葉✨⭐️おっぱい噛まれてパクッと切れちゃうとか、出産するまでこれっぽっちも頭に浮かびませんでしたよね💦母としての貴重な経験と考えて、まだまだおっぱいあげようと思います💕

• 2月21日
るんら

まったく同じです😊
もう何ヶ月も『卒乳』の2文字が頭から離れません。
歯が生えてきてから、毎日のように乳首を噛まれる日々で、乳首の根元は白くなってしまい、傷も治らず、痛みでイライラしてしまうことも増え、娘も『痛いっ』と私が言ってしまうので、その言葉に敏感になり、これではいけないと思ってます。
咥えさせ方で、傷に前歯が当たらないようにすると多少違いますよ?

でも、少し前に1歳6ヶ月検診に行った際に、先生に、『この子が自分からいらないって時が必ずくるから、それまではあげれるならあげた方がこの子の心の安定になるよ』と言われ、今はまだあげ続けようと思っています。
痛みに耐えるのはほんとにつらいですが(笑)、あの幸せそうな顔を見てると、可愛いすぎて、やめれませんよね。
最近は、おっぱい飲みながら『美味しい』と言われるので余計にやめれません(笑)
まぁ、ほんとに、絶対最後はくるので、今は私が耐えて、頑張ろうかなと思ってます😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😳⭐️読んでて、なんだか泣きそうになりました✨いつかはおっぱいいらない日がくる…そのとおりですよね😭🙌今はこんなにおっぱいを必要としてくれてて、こどもにとってはオアシスのような存在ですもんね🌴そこを考えると、飛びついてきてくれるあいだはなんとしてでもおっぱいあげようと思いました💕開いたままの傷をどうするか、そこは深刻なテーマですけどね。笑

• 2月21日
しのぴよ

ウチも同じくおっぱいwoman健在中です笑外出の時わ全く欲しがらないのに😂自宅にいれば必ず欲しがりますね泣ママが座れば飛びついてパイパイです笑笑
卒乳を待ってますが全くです泣
寝る際眠い際夜中もパイパイです笑笑
でも若干焦ってきたとゆうか4月で2歳やのにこんな感じの子はいるのかなとか不安にはなっていました😂
でも安心しました泣
カミカミされるのは本当に偶にです痛いと叫んでしまいます笑すると悲しい顔してベソかいて泣いちゃいます笑😂
やってしまった感はあるみたいです笑
ママが泣きたいのよぉ〜😭🧒ってなりますし、一時保育や再来年から2歳児保育の幼稚園スタートにする予定ですからその時どうなるのかなと不安やったりしますがスキンシップ、ココロの安定剤になるならいーかなと思ってます!今のとこ激しい嫌々や叩いたりイライラ物投げたりしないんですが、そぉゆうのも関係してるんなら尚更おっぱいwomanでもいいかなぁ😂💓とのんびり思っています
痛いのは痛いと伝えて絆創膏を貼って観たりは傷防止にしてみて、理解出来る月齢ではあるのでやられてもいいかもですね😊

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🌸私も、ここで同じようなママさんと出会えて勇気づけられます😭💕おっぱいをあげる幸せを感じるからこそ、おっぱいの噛み傷に耐えていらっしゃると拝見して、改めて断乳ではなく卒乳を目指そうと思えました⭐️✨うちの子も「痛っ!」と言うと悲しそな顔で私を見ます💦こどものやってしまった感、とても伝わってきますよね。笑

• 2月21日
  • しのぴよ

しのぴよ

そうですね笑でも痛い顔や声をして泣いた数回の中でほぼ噛まなくなりました😂🙌添い乳で寝る際の寝ぼけてたまーに口が離れたくないから必死なのか噛んじゃってます笑笑
    意識ある時わ噛まなくなりましたし、やっぱり痛い顔で伝えるのは大事かもですね😄👍✨
    私もこの感じやと2歳も丸々パイパイ星人な気しかしません😂🙌けどホント娘にとってはママ👩にしか出来ない愛情表現だしスキンシップなんで焦らずに行こうかなと思います!
    食べムラはあったりしますが体重も身長も大きい方なんで笑
    コメントありがとうございました😂👍💓

• 2月21日
きょん

最近まで息子パイパイ吸ってました。
寝てるのにパイパイ離してくれなくって、噛んでいて痛かったです。

女性ホルモンが崩れてしまって、パイパイやめてもらいました。
今でも時たま、パイパイチュッチュって言ってたり、パイパイバイバイって言ったり、お風呂で触ってたりします。
やめてよかったのか、ちょっと考えさせられてます。。。

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます☺️🙌今はおっぱいやめられているんですね✨私も卒乳を目指しているものの、母子ともに細切れ睡眠になっていることやおっぱいの傷の痛みで、やはり今もグラつくことはあります😔💦もしかしたらおっぱいをやめることで、こどもにとってメリットの方が多いのかもしれないし…育児はエンドレスに悩みが尽きませんよね😳💨

• 2月22日