※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

息子さんの方でしたか、娘さんの方でしたか? 男女両方のお子さんがいるママさんに質問です。

男女両方のお子さんがいるママさんに質問です。
分娩に長い時間がかかり、また分娩時の痛みも激しく、産むのが大変だったのは、息子さんの方でしたか?それとも、娘さんの方でしたか?

コメント

グレープフルーツ

同じくらいですかね〜
分娩時間が長かったのは1人目の息子のほうですが、痛かったのは2人目の娘のほうです(´・_・`)

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます。
    息子さんと娘さんではどちらの方が出生体重が重かったんですか?

• 2月14日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

息子は2500で娘は2700でした(^^)

• 2月14日
  • ちーたん

ちーたん

そうだったんですね。
    分娩所要時間はそれぞれどれくらいかかったんですか?

• 2月14日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

10分間隔の陣痛から出産まで
    息子が12時間、娘が6時間でした!
    男女の違いというよりは1人目と2人目の違いだと思います(^^)

• 2月14日
ちえこママ

1人目の娘は初産てのもあり長かったです。もちろん長く苦しんだし痛かった…

2人目の息子は時間は短かったけど、一気に進んだのもあったし、1人目の時の痛みの記憶が恐怖感をあおったのかめちゃめちゃ痛かった(T_T)

体重は100gも差がなかったですよ。

• ちーたん

ちーたん

相対すると、娘さんのときの方が大変だった、ということでしょうか?

• 2月14日
  • ちえこママ

ちえこママ

ん〜(~_~;)時間でいうと娘、痛みでいうと息子?どっちも大変でした…苦笑

• 2月14日
  • ちーたん

ちーたん

そうだったんですね。
    分娩時、赤ちゃんの性別による違いは何か感じましたか?

• 2月14日
  • ちえこママ

ちえこママ

いや〜違いなんてなんも。
    ちなみに2人とも性別は生まれるまで聞かずでしたよ☆

• 2月14日

うちは、女の子 女の子 男の子でした(。・ω・。)
初産が33時間、2人目14時間、3人目が8時間でした。痛かったのは、3人目の男の子かな。自分が36歳で、体力が無かったから…

• ちーたん

ちーたん

3人目も女の子だったら、強い痛みを感じずに済んだのでは、と思うことはありますか?

• 2月14日

退会ユーザー

私は、性別の違いで痛みが変わることはないと思います。根拠がありませんからね(^_^;)3人目が女の子でも、同じく痛かったはずです。でも、男の子のほうが大きい傾向なので、そういう意味で痛い、ってことはあるかもしれませんね。
    強い痛みを感じることは、決してマイナスではないので、気にしたこともないですよ〜

• 2月14日